5009076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 午前中から午後三時頃までずっと草刈りの一日。
あとは施設に母の面会に行き、あっと言う間に一日が終わったよ。

 夜はおかずにアジを煮たのだが、
何故か見てくれが悪くなってしまった。
火加減が強すぎたかなぁ~。
そう言えば、飾り包丁を入れるのを忘れたのが失敗の原因なんだろうと言う事で、
自分的には納得した。
丸々と太った旨そうなアジだったんだよね。

 まぁ、魚料理は焼くより煮ちゃった方がいろんな面で楽なので、
メニューに困ると煮魚にすることも少なくないオジサンです。
何せ、フライパン一つにアルミホイルの落し蓋で簡単に煮る事が出来るからね。
でも、アジフライも好きなんだけど…。
ただ、油の処理の事を考えると揚げ物はしたくないんだよね。

 さて、明日は祖母の命日。
お墓参りに行ってこよう。
では!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月20日 22時20分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.