5010929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 そうか!今日はJuice=Juiceの日だね。
ちょっと昔なら体育の日だったんだけどね。
そう、1964年(昭和39年)に行われた東京五輪の開会式が行われたのを記念して10/10は体育の日だったんだよね。
そういう歴史上の記念日をうやむやにした現在の祝日には未だ違和感をぬぐえませんね。
それにしても、真夏に行われる来年(2020年)東京オリンピック。
今更だけど…、ホント、大丈夫かしら?

 さて、気になると言えば今週末に日本列島に直撃すると言われている台風19号。
先月の台風15号で痛手を受けたばかりですからね。
仕方ない事とは言え、自然災害にうんざりと言うのも本音。
「お願いだから勘弁してくださいな。」と言いたいね。
帰宅時に良く行くスーパーを覗いたら、
台風の接近に保存食を買いだめした人がいたのか?商品棚がすっからかんだったよ。
ちなみに、オジサンが買おうとしていたアンパンももやしも買えなかった。
それと、ここに来てガソリンもじわじわ値上げしている様ですね。

 消費税増税を含め、庶民のお財布は閑古鳥。
オジサンの小銭入れなんてレジで開けたらびっくり
あぁ!¥19しか入って無かった。
恥ずかしい。
まぁ、このところセルフレジのお店では小銭で支払う事が多かったからなぁ~。
なんて言い訳してみる。

 さぁ!明日も嬉しいこと楽しいこと、いっぱいあるといいねビール
では!

 そうそう、今日がJuice=Juiceの日なので、
10/23にリリースされる

「ひとりで生きられそう」って
それってねえ、褒めているの?/
25歳永遠説 (通常盤C) [ Juice=Juice ]

をお知らせ。
タコとワッフルも参加して、新たなパート割での​「ひとそれ」。オリジナルと聴き比べるもの面白いかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月10日 22時45分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.