147452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くよくよして何が悪い

くよくよして何が悪い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2019.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「お前ら生まれたときからミスチルいんだだろ?やばいな」

西島秀俊さん演じる小塚さんが
地方の遊園地(熊本の三井グリーンランド)新入社員のなみへいこと、波留達に言ったセリフ
つまり若いってことだろうけど
ミスチルが出てくるあたりすごいなーと思う

土曜の振休で今日が休みなのは神様のご慈悲
二日間の心地よい疲れをいやす
たまたま借りてきた「オズランド」で
くしくも「お前ら生まれたときからミスチルいんだだろ?やばいな」を耳にしました

土日のMr.Children ドームツアーAgainst all gravity に行ってきました。
初日はやっぱいいなあ
何があるかわかんないから。






「重力と呼吸」というアルバムツアーの続きではあるけれど
ドームは演出などが大掛かりになるのでとても楽しみです。
アリーナ公演はなんとかマリンメッセ福岡に参加でき、演奏はもちろんだけど
見たことのない美しい演出を堪能しました。
アリーナでこれならドームは…ワクワク

そして
ドーム公演は期待以上のものでした。
初日は結構上のスタンド席でしたが
フロアや花道の凝った光の演出は感涙モノ・・
桜井さんの柔らかい声にぴったりです。

ロードムービーにSUNRISEと
好きな曲も演奏され…

もちろんノリのいい曲も満載
途中までポップザウルス?とおもうほど
ヒット曲のオンパレードでした。
それ+懐かしい曲+アルバム曲
重力と呼吸というアルバム自体すきなので
大満足のセットリスト

二日目はFCチケなので
アリーナBブロック、今度は横から堪能しました。銀テープもゲット。
「ちかっぱやるけんね」と桜井さん。

そして何よりうれしかったのは
このツアーが終われば
ロンドンでレコーディングをしに行く、できあがったらまた会いましょう的なことを
言ってくれたことです。

桜井さんも最近訃報や病気の話が気になるって言ってました。
稲葉さんも似たようなことを言ったり歌ったり
ファンもアーチストも
そんな年になっています。

楽しいライブの最中でも
次はあるのかな
大丈夫かなとか
ふっと
不安になるのです。
目の前のことを楽しまないのはバカだとわかっていても

B'zは前のアルバムツアー
LIVE DINOSAURの最終日 京セラドームで
抜け殻になりかけたファンに
「夏に会いましょう、Pleasure 2018 」
と30周年ツアーを告知してくれました。
そしてハワイのFCクラブツアーに参加できない私たちに
30周年ツアー最終日の翌日 
新聞の一面広告で
来年ツアーとアルバムがくると教えてくれました。

もう
先のことが不安で仕方ないお年頃の私たち。

しかし、今年の私のミスチルは昨日でおしまいです。
沖縄の追加公演に食指が動きましたが
その一週間後にB'zの初日遠征なので
断念していました。

昨日帰りに衝動が。。。
行きたい沖縄。。。。
おもわず
サイトを開きましたが
幸か不幸か
FCは申し込み終わってました( ´艸`)

沖縄の会場は去年B'zの初日に行きました。
しかし
コンベンションセンターはコンベンションセンターでも
いつもの会場ではなく
となりの展示棟というから・・


どんだけ狭いのか…

むむむ

しかし、終わってるからね
よかったよかった (-_-;)

まだ
余韻のあるうちに
歌詞集「Your Song」で
昨日歌ってくれた歌の歌詞でも
ふりかえりましょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.22 18:06:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

© Rakuten Group, Inc.
X