|
カテゴリ:カテゴリ未分類
「お前ら生まれたときからミスチルいんだだろ?やばいな」
西島秀俊さん演じる小塚さんが 地方の遊園地(熊本の三井グリーンランド)新入社員のなみへいこと、波留達に言ったセリフ つまり若いってことだろうけど ミスチルが出てくるあたりすごいなーと思う 土曜の振休で今日が休みなのは神様のご慈悲 二日間の心地よい疲れをいやす たまたま借りてきた「オズランド」で くしくも「お前ら生まれたときからミスチルいんだだろ?やばいな」を耳にしました 土日のMr.Children ドームツアーAgainst all gravity に行ってきました。 初日はやっぱいいなあ 何があるかわかんないから。 ![]() 「重力と呼吸」というアルバムツアーの続きではあるけれど ドームは演出などが大掛かりになるのでとても楽しみです。 アリーナ公演はなんとかマリンメッセ福岡に参加でき、演奏はもちろんだけど 見たことのない美しい演出を堪能しました。 アリーナでこれならドームは…ワクワク そして ドーム公演は期待以上のものでした。 初日は結構上のスタンド席でしたが フロアや花道の凝った光の演出は感涙モノ・・ 桜井さんの柔らかい声にぴったりです。 ロードムービーにSUNRISEと 好きな曲も演奏され… もちろんノリのいい曲も満載 途中までポップザウルス?とおもうほど ヒット曲のオンパレードでした。 それ+懐かしい曲+アルバム曲 重力と呼吸というアルバム自体すきなので 大満足のセットリスト 二日目はFCチケなので アリーナBブロック、今度は横から堪能しました。銀テープもゲット。 「ちかっぱやるけんね」と桜井さん。 そして何よりうれしかったのは このツアーが終われば ロンドンでレコーディングをしに行く、できあがったらまた会いましょう的なことを 言ってくれたことです。 桜井さんも最近訃報や病気の話が気になるって言ってました。 稲葉さんも似たようなことを言ったり歌ったり ファンもアーチストも そんな年になっています。 楽しいライブの最中でも 次はあるのかな 大丈夫かなとか ふっと 不安になるのです。 目の前のことを楽しまないのはバカだとわかっていても B'zは前のアルバムツアー LIVE DINOSAURの最終日 京セラドームで 抜け殻になりかけたファンに 「夏に会いましょう、Pleasure 2018 」 と30周年ツアーを告知してくれました。 そしてハワイのFCクラブツアーに参加できない私たちに 30周年ツアー最終日の翌日 新聞の一面広告で 来年ツアーとアルバムがくると教えてくれました。 もう 先のことが不安で仕方ないお年頃の私たち。 しかし、今年の私のミスチルは昨日でおしまいです。 沖縄の追加公演に食指が動きましたが その一週間後にB'zの初日遠征なので 断念していました。 昨日帰りに衝動が。。。 行きたい沖縄。。。。 おもわず サイトを開きましたが 幸か不幸か FCは申し込み終わってました( ´艸`) 沖縄の会場は去年B'zの初日に行きました。 しかし コンベンションセンターはコンベンションセンターでも いつもの会場ではなく となりの展示棟というから・・ どんだけ狭いのか… むむむ しかし、終わってるからね よかったよかった (-_-;) まだ 余韻のあるうちに 歌詞集「Your Song」で 昨日歌ってくれた歌の歌詞でも ふりかえりましょうかね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.04.22 18:06:23
コメント(0) | コメントを書く |
|