063902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本日ハ晴天ナリ

本日ハ晴天ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんくん_

くんくん_

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ぽっかぽかぶろぐ まっふぃーJrさん
わたしのブログ 二匹の怪獣ママさん
わたしのブログ miko5959さん
大熊猫のお買い物 smurffatさん
福袋大好き おちゃっぺさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年03月21日
XML
カテゴリ:こどものこと。

最初に、初めてのお洋服交換のご報告からりぼん

我が家からは、チーズのトレーナーがお嫁にいきました。
IMGP2132.01.JPG

下矢印

そして、我が家にやってきたのが、超カワイイエコレッテちゃんピンクハート
IMGP2376.JPG

実物はもっと可愛くて、とっても気に入りました!

まだ少し大きいので、今年の秋冬に着せたいと思ってます。

hanna7さんどうもありがとう(≧∀≦)ノ

またよろしくお願いしますね~


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉


最近の娘はよく歌を聴きたがって、自分でもよく歌ってますウィンク

一番好きなのは「親指パパ~♪」の歌。

間奏では、「次はだれ?」と必ず聞いてきます。

知ってるクセにぃ~(笑)

「娘:おにいさんだよ~!」

ハイ、自問自答!(爆)


そして、『しゃぼんだま』を聴いていたら、「だれにふまれたの?」と真剣な口調。

どうやら、「生まれてすぐに~♪」が「踏まれてすぐに~」と聞こえたみたい(≧∀≦)ノプププ

最近はようやく踏まれてはいないことを理解して安心したもよう(笑)



昨日は、『さっちゃん』の3番目の歌詞で

「さっちゃんがね、遠くへ行っちゃうってほんとかな?さびしいな、さっちゃん」

「さっちゃんがね、遠くへいっちゃうってほんとかな?

だけどちっちゃいから ぼくのことわすれてしまうだろ

さびしいな、さっちゃん」

↑微妙に違ってたので直しました

というのがあるのですが、

「娘:だれがさびしいの?」

「私:おにいちゃんが淋しいんだって」

「娘:なんでさびしいの?」

「私:さっちゃんとバイバイだから淋しいんだって」

「娘:うわぁぁん雫

ついに泣いちゃいましたぁ大笑い

とっても悲しそうだけど、可愛くて笑っちゃいそうでした。

ちゃんと歌詞を聞いて、理解してるんだなぁと感心したり。

そういえば、私にリクエストするときも

「おてまみきましたよぅ~(訳:お手紙来ましたよ)の歌、うたって~」と言うと

『やぎさんゆうびん』だったりします。

歌の中にもお話が入ってるんですねぇ(´ー`* )♪


お話を聞くのも大好きで、夜寝るときにお話をせがまれるんですが、

その話はまた今度~♪

(これがまた結構大変なのですよ。。)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月21日 19時33分42秒
コメント(9) | コメントを書く
[こどものこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X