052473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年03月14日
XML
カテゴリ:日々のこと
ここ数日、冬に逆戻りの寒い日が続いています。

そんななか、我が家には少しずつ春がやってきています。

それは春の花々♪

ちょっと前はチューリップの鉢植えがありました。
でも、値段は値段(300円なり)。
すぐ枯れてしまいました~。

そして、現在我が家には
菜の花とミモザが飾られています。
昨日親子リズムの先生が分けてくださいました!

なんだか家が春いっぱいで、
ちょっとした幸せを感じます。


私は植物を育てるのが苦手・・・
なぜかすぐ枯れてしまい。
というわけで、枯れて終了する
「切花」を購入します。

しかし、最近どういう心境の変化か
「鉢植」を購入したり…

1つだけクリスマス明けに200円で買った植木。
なんて名前かも知らないんですが、
なんとか元気に育ってます。

もう少し暖かくなったら、
ワンサイズ大きい鉢に植替てやろうかとも。

前は、植替なんて考えもしなかったんですが…
ほんと自分でもびっくりの心境の変化です。


おんぴーが大きくなり
少しだけど四季を楽しんだり、
植物を育てようという余裕が出てきたのかなぁ。


そんなおんぴーもあと半月で誕生日!

2年前
出産で入院する前はが咲いていなかったのに、
退院するときはが満開!

が満開の中をおんぴーを抱っこして
退院したことが
今も目に焼きついています。


今年の桜前線
結局はいつもの年どおりという感じ。

私としてはおんぴーの誕生日には
桜満開であってほしいので
ほっと一安心!

これから先、地球温暖化での咲く時期が
早まるのがとても心配。

これから先もずっと
おんぴーの誕生日は
桜満開であってほしいものです・・・





 
ミモザ チューリップ 菜の花 なんていう植物?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 19時00分35秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.