052523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年06月28日
XML
カテゴリ:子育て

最近更新がサボり気味に…
私の仕事が忙しく…
おんぴーのお友達の付合いも忙しい…
毎日あっという間に過ぎていきます。

おんぷ

最近おんぴーは
「傘デビュー」
を果たしました。

バーゲンで偶然見つけた
絵本のキャラ(ラチとライオン)のついた傘…

母子で即、気に入ってしまい、購入しました。

ハート

で、このカラ梅雨のなか
やっと傘を使用する機会がやってきた~。

行き先は、家の前のホームセンター。

本人はさす気マンマンだが、
心配したとおりというか、
案の定というか…

小柄なおんぴー。
傘がえらく大きく見える。

なんだかよたよたしてるし。

「んっしょ、んっしょ」

やはり重いらしい…

ホームセンターに到着する前に
挫折しましたぁ。

おかげで、どしゃぶりの中
母の私は大変な思いをしました~ 
あぁ~っ。


そんな記憶はどこへやら。
最近毎日、出掛けるときには
傘をさしたがる始末です。

そして毎日自慢しています。
「○○くん(おんぴー)のかさ、ライオンちゅいてるの」


傘が大好きなのはいいが、
おんぴーまずは牛乳飲んで、大きくなろうよっ、ねっ!

母の切実な願いです~。


「ラチとライオン」

世界的ロングセラーとなったマレーク・ベロニカの作品。心温まるストーリーと子供に愛されるイラストが大人気。



かさ、重いかも・・・ ライオンがついてます~。
ラチとライオン
ブルンミとアンニパンニ
キップコップ
design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 17時14分54秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.