052513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年10月05日
XML
カテゴリ:子育て

最近、私はよく叱られる…
誰に叱られるかって??

おんぴーですっ。

とにかくコウルサイというか面倒くさいというか…
その様子はまるで姑か小姑。

ほんとのお姑さんの方がよっぽど優しい!!

bird

ある一コマ。

おんぴーに内緒でヨレヨレになったアンパンマンのシールを
ゴミ箱に捨てた私。もちろんヌカリなく奥のほうにね…

そして半日後…

すごい剣幕でドタドタ(もう足音で怒っているのが分かるくらい)と
私のところへやってくるおんぴー。

「おかあしゃん、ダメでしょう!!これはカードですよっ。
ポイするものではないでしょっ!!もうっ…」


かなりのお怒りモード。本気で怒ってるよ~。
『あっ、みつかっちゃった。というか、それカードじゃなくてシールだし…』
なあんて、心の中で思いつつも

「はいっ、ごめんなさい!」と言わざる終えない母。

house

別の一コマ。

私はおんぴーによく白玉団子サイズのおにぎりを握ってやります。

ある日、それがポロッとおんぴーの口から落ちたので
あわててキャッチして、おんぴーの口に戻してやると…

「おかあしゃん、ダメでしょう。ちゃんとフォークやスプーン使わなきゃ!!
手で食べたらべちゃべちゃになりますよ~。ダメですっ!!」


『おいおい、助けてやったのにその態度かいっ!!
それにこれはおにぎりなの、お・に・ぎ・り。
手で食べてもいいの』

と思いつつも、すごい剣幕なので

「あ~、ごめんね。ちょっとお母さん間違えた」
と言っておきました。

おんぷ

おまけに、その後しばらくすると
「さっき、おかあしゃん、○○くん(おんぴーの名)に怒られたなぁ。」
とニヤニヤ。

なんかヤな奴~。我が子ながらムカつく~。

今これがおんぴーのブームになってるわけですが、
早くブームよ去れっ!去ってくれ!
と切に願う母であります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月05日 17時07分07秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.