052504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

 my tiny life ♪ ~くんぴーの小つぶ。な毎日~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くんぴー!

くんぴー!

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年11月09日
XML
カテゴリ:子育て

少しずつですが、寒くなってきて
お風呂が気持ちいい季節となりました!

とはいうものの、おんぴーは湯船より洗い場の方がお好きなよう…
彼というか、この月齢の子供にとって
「寒い」という概念はないのでしょうか?

そんな風呂場でおんぴー、よく意味不明な言葉を発します。

aki

ある日、私が髪を洗っている横で
意味不明に戦隊モノのポーズをとっているおんぴー。

ところが突然大きな声で、
「あっ、あ~っ!!○○くん(おんぴー)しゅごぉい!!」

あまりにも大きな声だったんで、こっちは何事かとびっくり。

すると、おんぴー興奮冷めやらずで自分の大きなデベソを指差し
「○○くんには、ウルトラマンのピコンピコンがついてる~♪」

ピコンピコン?
えぇ、ウルトラマンのカラータイマーのことです~。


あの~、ウルトラマンのタイマーは胸についてるワケで
あなたのは、明らかにお腹でしょう??

それに、毎日お風呂に入ってるのに何故今日なのさ??


全く意味不明ですが、本人はことのほか大興奮でしたぁ。


妙なのが、デベソをカラータイマーだと言張ったのはその日だけ。
それ以降は、何事もなかったように毎日風呂にはいっております。


が、


昨日また意味不明なことが風呂場でありましたぁ。
とうととお風呂に入っている最中…

またまた、突然大きな声で
「あ~っ!!うししゃん(牛)がいる~!!」
はっ??

とうとの左胸あたりを指して、その言葉を繰り返すおんぴー。


急きょ、とうとに呼ばれて風呂場に駆けつけた私ですが、
どうみても左胸に牛はおらず…
というか、いるわけないじゃんっ!!

とうとのホクロの1つが牛の形にみえたか
牛の黒白模様に見えたか??


未だに謎ですが、それっきり風呂からでたおんぴーは
何事もなかったように涼しげにお茶を飲んでおりました。

なんだったんだぁ。


ie


でもでも!
風呂場という狭い空間で、
興奮するほどの大発見のできるおんぴー。
ある意味すごいなぁ~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月09日 18時33分06秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.