330706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Nov 19, 2006
XML
What's new? DM:キャバルト削除、ディオーネ削除
GW:コアブースター005号機削除、コアブースター006号機削除、驚異の装甲削除、シロー・アマダ(GTG)削除、各機の連携削除、ガンダムEz8(BB3)削除、ユリナ・サノハラ(11弾)削除、中立地区防衛部隊-1、ベルトーチカG-3、囚われのパコネコ×4追加、幻獣提督ウー・ワンダフォー×3追加、猛烈元気バンジョー×3追加


というわけで覚えている範囲でレポート

<DMフリー編>

■久しぶりに富山の親父さんと再会。キャバルトとディオーネを交換していただきました。サンキューです^^ またY山さんとは、サノハラetcを交換していただきました。39です^^

IMG_0867.JPG

↑キャバルト&ディオーネ

IMG_0871.JPG

↑コアブースター005号機、コアブースター006号機、ユリナ・サノハラ

その後、「korouさんがいらっしゃったらとりあえずドリームメイツシルバー会員かな?」とか「OGのデッキ1個しかないな~」とか話をしていました。11月26日には一体何が起こるというのか?!とりあえず5色×6種、計30枚のカードは考えておかないと・・・

トレードが終わったら当然デュエルスタートということで

VS富山の親父さん(アマコン)○

kuoooの使用デッキはジャムコン。どうやら親父さんのほうには老婆が舞い降りてこなかったようで・・・。此方はミストリエスと呪紋の化身を置いてブレイクしていって勝たせていただきました。

VS富山の親父さん(星男)×

kuoooはまたもやジャムコンです。親父さんは4ターン目アクアンといい感じ。ぐずぐずしているうちに星男登場でシールド差をつけられ、手札のダイヤモンド・カッターでも追いつけなくなり、親父さんにビートダウンされ負け。

VS Y山さん ○(?)

kuoooは漢の連ドラ。しかし、(本当は必要ないけどw)タッチフェニックス。太陽王ソウル・フェニックスを入れて前のめり感をアピール。

デュエルのほうは、此方マナブースト&チッタでいい感じ。Y山さんは回っていなかった感じがしましたけど・・どうなんでしょう?場をドラゴン&チッタで制圧した後、切札勝負君が切り札を引くときの音楽が(脳内に)流れる。ドロー!やった、太陽王ソウル・フェニックスだ!!しかも場にはチッタと緑神龍グレガリゴンが。進化する必要も無いのに敢えてソウル・フェニックスに進化!(俺バカだww)なんだか気持ち良くなって、殴る順番もめちゃめちゃで・・・負けたのか?でもフェニックスでたから勝ちということに・・してもらいましたww(ありがとうございます~)切札勝負君も赤緑ドラゴンからはフェニックス抜いたほうがいいよ。ドラゴンでそのまま殴ったほうが絶対早いからw

VS Y山さんの弟さん(?) (ガーディアン)○

kuoooはジャムコン。序盤に相手からの攻撃もないので、ミストリエスを立ててから出す→引くの繰り返し。マリエル&エンフォーサーでロックされるが、kuoooの山札残り2の状態からダイヤモンド・カッターDa Da Da!でkuoooのクリチャー12体の総攻撃→end

VS Y山さんの弟さん(?) (緑黒青赤4色茄子インフェルノ)×

kuoooのデッキは引き続きジャムコン。kuoooは幻緑から3ターン目にブロークン・ホーン召喚。とりあえずインフェルノを止めておく。次のターン。殴ろうか否か迷う。ぐずぐずしていると頑張って7マナでインフェルノ使われそうだったので幻緑で殴る。すると、トリガー、アクア・サーファーorz ブロークンが戻されその後もう一体のブロークン召喚するもののインフェルノサファイアを止められず負け。メタったのに・・・

VS Y山さんの弟さん(?) (緑黒青赤4色インフェルノサファイア)×

泣きの一回。さっきの反省を生かして呪紋の化身立ててから殴ろうと決意する。というわけで、一切殴らずにブロークン・ホーン→ブロークン・ホーン→ミストリエスと繋ぐ。しかし、相手のブースとが早く、此方が本格的に殴る前に地獄スクラッパーでリエス&ブロークンを焼かれる。ブロークンを焼かれてマナコストが減ったので、やっぱりインフェルノサファイアで逝

結論:カードパワーが違いすぎるって~!それともkuoooのプレイングがダメダメなのかな??メタって勝てないとなるとなかなかショック

VS Y山さんの弟さん(?) (緑黒青赤4色インフェルノサファイア)○

このままでは示しが付かないので力には力で此方はISC とりあえずインフェルノサファイア→返しにインフェルノサファイアが怖かったので、何もせずにターンを返す。予想通りインフェルノサファイアがきたので返しのターンにインフェルノサファイア。これで相手のサファイアを墓地送りに。が、なんとその返しのターンにまたもやインフェルノサファイアorz kuoooのサファイアも墓地へ。しかし、kuoooも持っていたのですよ2枚目を!というわけでインフェルノサファイア返し返し返し成功でこちらのサファイアだけが残る。次のターン、除去られなかったので3枚いただく。これでシールド枚数同点。返しのターンに相手のデーモン・ハンドでkuoooのサファイア墓地へ。その後、kuoooはロジック・キューブからインフェルノサーチでインフェルノサファイア。これで勝ったか?と思ったら返しにインフェルノサファイアorz でも此方は最後のインフェルノを握っていたのでそれを使って止め。勝たせていただきました。

最悪のサファイアゲームでした(疲れた・・・)なんだかインフェルノサファイア使っていると間違ってるパワーな感じがするんだよね。

VS terakoyaさん(青緑ターボランド?)×

たまには息抜きでネタデッキでいこうと言うことで。kuoooは本当に息抜きで黒青デンデンビート。正直ツナミ・カタストロフィーが出なかったらアドの稼ぎようが無いという。
よーし、デュエルスタート!なになに・・terakoyaさんは。。。2ターン目に幻緑から青をチャージ、その青マナからマリン・フラワー?!うわっやべぇ!こりゃ次のターン絶対アストラル・リーフだよ。残念ながらkuoooの手札には手札破壊呪文がなく、みすみすリーフを許してしまう。この時点で結構負けモード(ぇ)リーフのアドバンテージを取り返すこともできずに、進化の化身からの牙サーチを許し、牙を楽勝で召喚され・・・何?進化の化身パワー9000?!ってなかんじでかなりボコボコにされて終了。ターボランドって半ガチぐらいじゃないですか?^^;(言い訳)

今度からはネタと宣言してもグラデビで様子見てからにしようかな~(と言ってみる)

VS terakoyaさん (ISCメタエンコマ)○

kuoooのISCを見て、terakoyaさんがやろうということで・・。ISCをメタっている?ふむふむそりゃ大変。ていうかアルカでたらそりゃもう投了ですよ(笑)全力で種をシールドに埋めていかないとw
此方はいい感じの回り。確か5ターン目にサファイア召喚成功。返しのターンにエターナル・ガードで埋められるが、手札破壊を挟んで、7ターン目にロスチャ&インフェルノで2体目登場!すみません回りすぎちゃいました。というわけで勝たせていただきました。

VS terakoyaさん (ISCメタエンコマ)○

もう一回。今度はterakoyaさんのキャバルト炸裂でインフェルノ、デモハン、スクラッパーを落とされて後がない状況に。今度こそ負けたか?と思ったらなんとかサイバーブレインを打ってギリギリ巻き返す。此方は5マナからインフェルノでなんだかわからないままに勝たせていただきました。なんだかんだ言ってインフェルノサファイアは強いということで。やっぱりメタっても勝てないのかなぁ?


フリーも一通り終えた後、K氏(連邦おじさん、ていうかやっと本名がわかったのでこれからはK氏にします)からコアブースター005号機×3、フォルド・ロムフェロー×1を貰うことができました。ありがとうございました!

IMG_0865.JPG

↑コアブースター005号機×3、フォルド・ロムフェロー×1

で、K氏(2)とトレード成立。というわけで、kuoooは疾風の砲火×3を買ったらもうサイドを含めほぼ完成状態となりました。

IMG_0872.JPG

↑驚異の装甲×2、ガンダムEz8×1、中立地区防衛部隊×1


<”こねぇよフォウG”編>

んっ?なんか変なメガネがいるぞ・・むむっあやつは蠢く物!なんでこんなところに降ってきたんだ?!というわけで強制連行。その後式森さんも到着。しかしkuoooはデッキが使えない、なぜなら、フォウGあと1枚なんです!!シロッコのGが入っていると絶対引きが悪くなる。実際式森さんの白いデッキに負けましたからorz というわけで、「フォウGが出るまで買い続ける作戦」開始!1パック目・・ハマーン&ベルトーチカ!2パック目・・ハマーン!3パック目・・ハマーン!&カミーユ!(ん?)・・・4パック目・・カミーユ&ベルトーチカ!(焦)・・5パック目・・・ハマーン&カミーユ!(泣)なんで5パック裂いてフォウGが1枚も来なくてハマーンが4枚来るの?(それはそれで凄いと思うが)ちぃっ!というわけで6パック目・・遂にフォウG&カミーユGを迎え入れることに成功しました(ホッ)すごく店の利益に貢献してしまった

IMG_0873.JPG

↑というわけでハマーン増殖中!(笑)

IMG_0874.JPG

↑ベルトーチカは嬉しいよwwkuoooの青いデッキの完成が楽しみだ^^デッキには華がないとね


・・・・kuoooがフォウGを集めようとしてあくせくしていたら、とんでもないことが起こってしまったのだ!


IMG_0870.JPG


左上・・ガザC(ハマーン・カーン機)?・・「SR」SR、エスアール・・シークレットレア?! そうなんです、なんとパックを裂いているうちにシークレットレアが飛んできたのです!たのし~

その他のレアは、サイコ・ガンダム、恋人たち(おっこれもすごいじゃん)、バイアラン、フォウ・ムラサメ、百式


というわけでお開き!kuoooは富山の親父さんと謎の穴場へ向かいました。

第2部へ続く

============================

DM:母なる大地×1、ガルベリアス・ドラゴン(ゲーム付録)×1、囚われのパコネコ×4、幻獣提督ウー・ワンダフォー×3、猛烈元気バンジョー×3

GW:ファ・ユイリィ(女神)×1、中立地区防衛部隊×2、Gディフェンサー(4弾)×1、ベルトーチカG×4、恫喝×3、シャクティの祈り×2、ジ・オ(15弾)×1、共闘戦線×2、







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2006 12:34:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[某カードゲームの話] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.