330707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Nov 29, 2006
XML
今日は久しぶりに学校の出来事を。

ロング・ホーム・ルーム

■今日のロング・ホームルームでわかったこと

「サ●●●ーの面接で、花瓶の水を飲んで『やっぱりサ●●●ーの水は違いますねぇ』と言って帰っただけで入社面接に合格できるかもしれない」

はいさて、今日はテスト前で切羽詰っていたにもかかわらず、ホームルームで「1分間スピーチ」なるものをやりました。これは読んで字の如くさまざまなテーマについてクラスのみんなでスピーチをし合おうというもの。スピーチの順番は、出席番号の書いた紙をクラス委員が1枚ずつ引いて6人ごとのグループにします。では、本日の全スピーチを大まかに説明!(メモし忘れた人がいるのでそこらへんは許してちょ、順番も違うかも)

グループ1
ご○○○もん・・・寝台列車について熱く語るw
や○○氏・・・「ジャンプ」の質が最近低いことについて(俺もそう思う)
み○○氏・・・好きなものを最後に残すことについて
や○○氏・・・sinθcosθ+cosθsinθ(さ●ここ●やしこ●やしさ●こ)
さ○○○氏・・・あんまり覚えていなかったorz
ふ○○○氏・・・上記5人の総評(時間切れ~、残念!)

グループ2
た○○氏・・・勉強方法について
生・・・ぎんなん
か○氏・・・勉強について(時間ぴったり!)
か○○○氏・・・スヌーピー
し○○氏・・・忘れましたorz
ショッカーα・・・ダイエット(時間ぴったり!)

グループ3
な○○○氏・・・退職金で世界旅行?!
S・M氏・・・遅刻がばれない方法!(イラストつきでありがとう)
鱸さん

そして・・鱸さんの番が来た(来てしまった)。鱸さんは「自動販売機について物申す」だったが、本当の彼の目的はそんなことではなかった!!・・kuoooは初めから嫌な予感はしていたのだが、鱸さんの口調がおかしい。というかどこかで聞いたことのある口調・・そう思った時はもう既に時遅し!鱸さんの口から「敢えて言おう・・・」という最強演説ワードが!!!これによって民心の(クラスの人の)心を掴んだ鱸さんは、拍手喝采だったのであった。拍手の大きさは普段の3倍でした。結論:「赤色=3倍、鱸≒3倍」

よ○○○氏・・・リーゼントの人が募金?!(最強の鱸さんのあとは辛かったろうに・・・)
老氏・・・日曜AM4:00~のF1について(鱸さんの後は・・以下略)
お○○氏・・・勉強について(鱸さ・・略)


グループ4
ブルー・・・夜に聞こえてくる土を掘る音について(俺らにどうしろと?)
か○○○氏・・・氷見に転校した話(ドッジボールの話はかなり笑った)
ショッカーβ・・・ブラスバンド部に騙されて?(バレンタインデーが楽しみですね^^)
は○○○・・・のだめカンタービレ(”新しい単位”おもしろいよね^^)
ふ○○○氏・・・忘れましたorz
お○氏・・・忘れましたorz

グループ5
と○氏・・・中小企業がヨン様&カラスが地球侵略?!(かなり笑った)
に○○氏・・・ガチャピン(俺もガチャピンは凄いと思うよ)
あ○○氏・・・アーチェリー
い○○○○氏・・・放送部(残り17秒、残念!)
ほ○○氏・・・寿司
は○○○氏・・・雑草!(笑った)

グループ6
な○○氏・・・のだめカンタービレ&出演者の名前が覚えていられない件
S・D氏・・・いじめ?
ま○○氏・・・演説頑張ったね・・・としか言いようがない
き○○氏・・・最強必殺技、「特になし」を使ったためノーコメント
級長・・・ま○○氏が小○○子を??
S・M氏(その2)・・・下○○に走る?!

というわけで結局最優秀の2人は鱸さんとS・D氏でした。しかし実質最強は鱸さんでした。おめでとう、やっぱりギ●ンの演説は人の心を掴むものだったんだね。


・・・ここまで読んでお気づきの方もおられるかもしれないが、sw氏とkuoooがいない?!

それもそのはず、kuoooのクラスは40人だが今回スピーチをした人は6×6=36人のため、4人は運よくスピーチをしなくて済んだのだ!(しかもkuoooとsw氏以外の2人は「欠席」と「くじを引くクラス委員」だったため、一般人ではsw氏とkuoooのみが奇跡の生還)これは凄い!自分たちの弱点をさらけ出すことなく一方的に日記が書ける!いや~、sw氏とkuoooは日ごろの行いがよっぽど良かったという事ですね^^

まぁいいじゃん、最優秀賞の肉まんめっちゃうまかったし

ジュドー

■今日は3クラスでクラス対抗寝技選手権だったので、更衣室が男くさくて・・・orz

さて、昨日先生から「各クラス7名を選出して対抗戦を行います」と言われていました。7人?kuoooのクラスの柔道選択者・・たったの9人?!なんとほとんどの人が現地徴用される計算。しかも当日はよ○○○氏が首痛のため、休めるのはたったの1人!2人ならギリギリ徴兵されないだろうと思っていたkuoooもこれには焦る。が、なんとかご○○えもんに出場させ、休みをもぎ取る。「鱸さんは?」だって?鱸さんはもちろん徴兵されていましたよ。

1回戦 VS ○組

kuoooのクラスの先鋒はご○○えもん。劣勢だったが、なんとか1分耐えて偉大な引き分けをもぎ取りました!(でも寝技の試合で立ち上がるのは止めよう・・・)

その後しばらくしていよいよ鱸さんの出番!

鱸さんは堅実な?というか攻めない?というか・・・な柔道で、はじめっから引き分け狙い。普通に組んでいるぶんには何事もないのでそのまま1分経過で引き分け。1,2を争う静けさでした。

その後kuoooのクラスの勝ちが決定したので終了。

2回戦 VS ○組

今回はいよいよkuoooが徴兵される?!と思っていましたが、前回の偉大な引き分けで味をしめたご○○えもんが再び先鋒で出撃。ご○○えもんの相手はH氏、H氏は意外と強いんです!(ご○○えもんが調子に乗っていたのもあると思うがw)ご○○えもんは10カウントのうち6カウントまでとられる。が、そこからなんとか抜け出し、またもや偉大な引き分けをもぎ取ったのであった。

鱸さんは・・・なんか鱸さんの前でkuoooのクラスの勝ちが決定してしまったため鱸さんの試合はなし。残念

というわけでまたもやkuoooは一方的に日記が書けるのです。こんなに嬉しいことはない!(高機動部隊でブロッカーをすり抜けてぶん殴る気持ちってこんな感じなのかなw)

まぁいいじゃないか、kuoooのクラスが優勝したわけだし

ほかにもいろいろとおもしろい試合がありましたよ。寝技をかけながらぐるぐる回る人とか、彼女の名前で応援されてる人とか・・・・


またもや謎のデッキ「恫喝してたら戦い忘れ・・・」

前回のデッキが見事に玉砕したので・・(今回のデッキのほうが頭どうかしてるけどw)

前回のデッキは「それでも射撃10のドロワは強いぜ」っていうことで思い出にしておいてください

「恫喝してたら戦い忘れ・・」
MAIN

UNIT:
ペーネロペー 3
ドラゴン・ガンダム 2
北極基地 3
リボーコロニー 3
COMMAND:
急ごしらえ 3
政治特権 3
戦い忘れて 3
戦場の鈴音 2
恫喝 3
OPERATION:
凌駕 1
CHARACTER:
アムロ・レイ(ガンダム・ザ・ガンダム)2
GENERATION:
青基本G 6
緑基本G 6
黒基本G 5
月面民間企業 3
地球連邦政府高官 2

SIDE 考えていません・・・ガンダムファイト国際条約とかオペ破壊かな?

一応指定国力が1のやつを多くしたつもり・・。ドラゴンガンダム無理かな?でも恫喝使うんだったらMF欲しかったのよ。 回し方といえば恫喝撃った後自分だけ「戦い忘れて」でGをリードしてでかいのだして勝ち。みたいな・・正直すまんかった

戦い忘れて
不敗の流派
OPERATION
O-1 青1-緑1-2-0 R
プリベント(3)
(自動A):手札にある全てのGは、「クイック」を得る。
↑使いたくなったのよぉ(因みにこの効果でクイックを得るのは自軍Gのみです)

RX-104FF0 ペーネロペー
烈火の咆哮
UNIT
U-230 青 1-7-2 R
プリベント(5) 高機動 サイコミュ(3)
(自動B):《[2・4]》このカードは、自軍紫 国力の数と同じだけ、合計国力-1してプレイできる。
(自動B):このカードは、敵軍赤 国力が発生している状態でプレイされて場に出る場合、リロール状態で出る。

宇宙 地球 [5][4][7] ↑指定1だし紫あるし・・

アムロ・レイ
(ガンダム・ザ・ガンダム)
CHARACTER(UNIT)
CH-174 青 1-4-0 R
(常時):《[2・4](2)》このカードが交戦中ではない場合、このカードがセットされている、青の指定国力を持つユニットを本来の持ち主のジャンクヤードに移す。帰還ステップ開始時に、自軍ジャンクヤードにある、そのユニットとこのカードを、1つのセットグループとして自軍配備エリアにリロール状態で出す事ができる。

M Ch NT [2][1][2] ↑恫喝と相性が良い&指定1

月面民間企業
新世紀の鼓動 / ベースドブースター2
Generation
G-1 紫 C
【(自動B):この名称のカードは、デッキに3枚までしか入れられない】
(常時):《R》任意の国力1つを指定する。その場合、このカードはフェイズ終了時まで以下のテキストを得る。
「(自動A):指定した国力1を発生する」 ↑何色でも出る

地球連邦政府高官
革新の波濤 / ベースドブースター3
Generation
G-2
(自動A):紫国力1を発生する。
(自軍配備フェイズ):《(1)》このカードが発生する国力を、ターン終了時まで、青か黒に変更する。 ↑通称青黒G


戯言

■ハー●イオニー・グレ●ジャーって男声だったんだ♪

おわりですた

一人で何でも出来るって思うんじゃないわよ!」(この明日菜のセリフかっこいいよね)
============================

DM:母なる大地×1、囚われのパコネコ×4、幻獣提督ウー・ワンダフォー×2、猛烈元気バンジョー×3、トリプル・ブレイン×2、イモータル・ブレード×2、天海の精霊シリウス×1

GW:ファ・ユイリィ(女神)×1、中立地区防衛部隊×2、Gディフェンサー(4弾)×1、ベルトーチカG×4、恫喝×1、シャクティの祈り×2、ジ・オ(15弾)×1、共闘戦線×2、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2006 08:11:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[くぅの日常投げっぱなし] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.