330708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Dec 14, 2006
XML
What's new? DM:囚われのパコネコ-1 GW:作戦の看破×1、ギラ・ドーガ×1、カリスマ×1削除

髪の毛を切って、ようやく浪人生みたいな髪型から脱出したkuoooです。なぜいままで更新していなかったかというと、

おととい・・・HDDにガタがきたので最適化。最適化はそんなに時間かからないだろうと思っていたら残念、4時間もかかりました。2回の大戦を経て、相当ボロボロだったらしいです。第3次が迫っているというのに。やっぱり忘却s(以下略)

昨日・・・う~、疲れた。ちょっと横になるか・・・今何時?AM4:30!→終わり

では2日前の日記から書きますかな

THE DAY BEFORE YESTERDAYな日記

■久しぶりに某N氏の家に。DMやったお。

ISC編

VS某N氏

相手の動きが意外と早く、一気にシールド0まで持っていかれる。でも慌てない慌てない。インフェルノ・ゲートからサファイア、次のターンにもインフェルノサファイアで一気に逆転!やっぱり楽しいね~サファイアをぶん回す感覚は

VS忘却さん1回目

インフェルノサファイア成功後、どんどんサファイアでアタックしていく。小型ブロッカーをいっぱい並べられて困ったが、ロジック・キューブから裁をサーチして一気にぶっ飛ばして勝ち。

VS忘却さん2回目

此方鬼回り。ロスチャでサファイアを落とし、次のターンにリアニメイト。4サファが決まり、キモいほどのサファイアゲー

VS忘却さん3回目

今度は事故ったorz8ターンぐらいサファイアが出ず、その間に展開されまくる。しかし、サファイア素出し後は2体のサファイアでバンバンアタックしていってアドを稼ぎ何とか勝利。

VS某N氏

今度はこちらのデッキは除去コントロール。シールドから地獄スクラッパーが2枚も出てきてくれてありがとさん♪その後、エンフォーサーで小型を止めた後、出てくるクリチャーを片っ端から盾に埋めてスラッシュ系使い回して勝ち。最終シールド:此方1、相手9

もう一回。今度は相手に小型がでなかったっぽいので、ドラゴンが出現してくる。しかし、どんなにがんばってもエターナルガードで3マナシールド行き。その後、萎えるデッキ破壊しまくりで勝利!最終シールド:此方3、相手8

今度のデッキはkuoooは勝負君テラデッキそのまんまで。
此方いい感じ^^フレイムバーンやミルドで場を調整しつつ1枚積みのテラ降臨で大勢が決まって終了!なんか1365円のデッキで某N氏が手塩にかけたデッキに勝ってしまった^^;

もう一回。流石にそのまんま勝負君デッキに負けたのは納得いかない某N氏。今度こそこちらの負けでした。バザガジールに耐性がないことが判明。

ここからkuoooは本気モード。5色マナソースで勝負です。
 
此方、青銅の鎧→スカイソード→ロスト・ソウル→地獄万力→ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンと神回り。盾は残り2枚となっていましたが、手札0、場0の状態のボル白は強すぎで、その後は気持ちよくフィニッシュ

VS 某H氏

此方、アホのようにドロー&ブーストで手札5、マナ14。ここでkuoooはクリエーションからボル白×2を回収。このまま華麗にフィニッシュだぜ!と思ったらデッキが残り2枚だったので、ボル白フィニッシュは諦め、マナブースト187クリで仕方なくちまちま。えぇ、一応勝ちましたよ。

多人数デュエル

1VS1VS1VS1のバトルロワイヤル。kuoooの使用デッキ→5色マナソース

多人数デュエルってすぐクリチャー数が6以上になるんですよね♪だから黙示録の日(アポカリプス・デイ)だぜ~、と思った矢先、某N氏がバジュラズ・テラを出してしまい、kuoooのマナが14枚飛ばされる。マナソースを使っていたkuoooはもちろん真っ先にデッキ切れして最下位。でも死に際に某N氏にヘル・スラッシュかましてやりましたよ!最終的にヘル・スラッシュを喰らった某N氏はLOし、最後までおとなしかった某H氏の優勝。

kuoooは勝ちまくったよね

THE DAY BEFORE TODAY(要するにYESTERDAY)な日記

■↑で、サファイアだ~とかヘル・スラッシュだ~とか言っていましたが、いきなり新殿堂入りカードの発表orz
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
ヘル・スラッシュ
フューチャー・スラッシュ
ロスト・チャージャー
はプレミアム殿堂(禁止)入り決定。1枚もデッキに入れられなくなりました。では新環境ではどんなデッキが流行りそうか勝手に予想です。

諸君らが愛してくれたLOは死んだ!何故だ!?―プレ殿だからさ。

まず、デッキ破壊パーツを全て失った除去デッキは実質死亡です。それでもなお頑張るのが本当の除去使いかもしれませんが・・・流石にデッキパワーが違いすぎます。無理です

赤単・・・サファイア殿堂でライバルデッキが1つ消滅。パーツが1枚も減っていない赤単は今までどおりの強さを維持しそうです。

青単・・・赤単と同じく、サファイアというライバルが消え、それなりの速さとドロー能力に長けたこのデッキもいつも通りの強さを発揮しそうです。

グランド・デビル・・・もともと優秀な種族だったわけですが、サファイア・除去の消滅とともに、ビートダウンが増えることが予想され、それに対抗できる強さを持ったこいつらはかなり重要視されることでしょう。今のうちにマーキュリー集めておいたほうがいいかも

ランデス系・・・フィニッシャーをサファイアからボルベルグ・クロスドラゴンなどにすれば大体完成です。サファイアが消えたので、祖先帰りといったところでしょうか。ストリーミング・チューターは値上がりする前に是非手に入れておきたいですね、4枚必須かもよ

制圧系・・・アクアン古やアクアンガーディアンですね。このデッキタイプは強いのですが、サファイアの出現で存在が消された感がありましたが、また台頭してくるでしょう。対ビートダウン能力はかなり高いので、新環境でのメタのひとつかと思われます。

新デッキ・・・サファイア・除去が消えましたが、22弾での強力カードで、もうデッキになりそうなものがあります。

ユニバース・・・22弾のSR、究極銀河ユニバースのデッキです。イノセント・ハンター→進化→アタック&メテオバーン→次のターンユニバースをユニバースに進化→アタック&メテオバーン勝利決定 という超絶コンボが話題になっています。サファイアに次ぐ壊れにはならないでね・・これの需要が高まったらどうするんだよ?スーパー・レアなんて4枚も集まりません!ていうか5マナ目でパワー17000が殴るんだぜ?DMってこんなゲームだったっけ?パワーインフレしすぎ

究極銀河ユニバース
 5コスト フェニックス 17000
■進化-自分のフェニックス1体の上に置く。
■メテオバーン このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地においても良い。そのカードが最後の1枚でフェニックスならば自分はゲームに勝利する。
■T・ブレイカー

IDC(インフェルノ・デル・フィン・コントロール)ISCのサファイアの部分をスペル・デル・フィンに変えたら大体完成かと思われます。こいつもなかなか壊れなので、要注意です。

9マナ 光 光神龍スペル・デル・フィン ベリーレア
アポロニア・ドラゴン 6000+
■相手は、手札を表向きにしてプレイする。
■このクリーチャーのパワーは、相手の手札にある呪文一枚につき、
+2000される。
■相手は、呪文を唱えることができない。
■W・ブレイカー(このクリーチャーは、シールドを2枚ブレイクする)

その他にも22弾は意味不明パワーカードが多いようなので、これからが楽しみなのか混沌なのか・・・。

封魔ゴーゴンシャック(アンコモン)
 3コスト グランド・デビル 2000
■呪文を唱えるコストは2多くなる。

呪文系デッキは使わないで!お願いだからクリチャーで殴ってよ!!というタ●ラトミーの悲痛な叫びが聞こえてきそうです。

いずれにせよ、プレイヤーが減ってきていると噂のDM。あんまり怖いことはしないでくださいよ。あんまりにもひどいとkuoooだって辞めたくなります。

TODAYな日記

■ツンデレ度チェック (ttp://kantei.am/1901/)をやりました。

kuoooさんのツンデレ度は、 83 度です。

ランク:A (A~E)
偏差値:57.2
順位:28,739位 (121,526人中)

総評:ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。 

って出た。あ、あたし、ツンデレなんかじゃな、ないんだからね!

■デュエルマスターズ占いキャラクター編(ttp://u-maker.com/72503.html)をやった。

kuoooさんは黒城です。

黒城さんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

と出た。地獄で寝てな!キャ~ハッハッハッ~

■デュエルマスターズ占いクリチャー編(ttp://u-maker.com/115767.html)をやった。

kuoooさんはクリスタル・パラディンです。

●クリスタル・パラディンさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

●kuoooさんに秘められた超能力は、予知能力です!

って出た。まぁパラディンはカッコイイから許す。

第一部終わり

============================

DM:シャドーウェーブ・サイクロン(19弾)×2、シザー・アイ×26、母なる大地×1、囚われのパコネコ×3、幻獣提督ウー・ワンダフォー×2、猛烈元気バンジョー×3、トリプル・ブレイン×2、イモータル・ブレード×2、天海の精霊シリウス×1、技師ピーポ×4、緑神龍アークデラセルナ×1

GW:ファ・ユイリィ(女神)×1、中立地区防衛部隊×2、Gディフェンサー(4弾)×1、ベルトーチカG×4、恫喝×1、シャクティの祈り×2、ジ・オ(15弾)×1、共闘戦線×2、内部調査×3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 15, 2006 12:07:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[くぅの日常投げっぱなし] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.