330613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Jun 3, 2007
XML
カテゴリ:大会レポート

デュエルマスターズ ウィキ

kuoooは、Yoshiki the Deadmanさんの「デュエルマスターズ ウィキ」を陰ながら応援しています。みんなで作ればすぐに発展するさ!

簡易レポ

■使用デッキ:赤中速

1回戦VS黒重速

1本目:貴族主義抵抗派が2枚来て、モルゲンを叩き割りながら相手を遅らせてその隙にビートダウン。

2本目:摂政の演説で毎ターンモルゲン寝かせて擬似ランデスしつつ勝利。

結果:どう見ても赤ランデスです、ありがとうございましたー。

2回戦VS第7次∀(青赤茶)

1本目:事故って3ターン目まで1G。相手、モルゲン!月面民間!デート!バカンス!∀ガンダム!ハンガー、一時休戦!新戦力への期待!A.W.!隠された翻意!はいどう見ても第7次ですありがとうございましたー。ハンガーが10枚以上になって、楽勝で第7次ぶっぱされて死亡

2本目:また事故って死亡フラグ立ったが、相手5G達成の前に神ドロー、摂政の演説。4G使って相手のモルゲン2枚寝かせつつ、6G貯まってからは毎ターン3枚擬似ランデスとかいう謎の生き物に。そうこうしているうちにこっちが内憂外患貼って巻き返し、相手本国7枚の時に相手がA.W.を貼ったので待ってましたとばかりに(自動B)でドライセン(ラカン機)降らせて勝利。

3本目:マリガン初手4枚、赤G1枚スタート。しかしそこから脅威の引き厨っぷりを発揮。

発動、婆さん火葬ル!

ドロー、ジェネレーションカード!
ドロー、ジェネレーションカード!
ドロー、ジェネレーションカード!

こちらが4Gまで引ききってみせたとき、今度は相手が3Gストップしていたので、その隙にギラ・ドーガ(レズン機)etcで殴る。相手の一時休戦や新戦力への期待は内憂外患でフルボッコして勝利。

結論:ハンガーにカードがワラワラある状況は壮観。やっぱこのデッキ凄いわ。

3回戦VS黒赤コントロール

1本目:ビルケナウ+ピピニーデンで「何勘違いしてるんだ・・・お前の戦闘フェイズは二度と訪れないZE☆」と言われた(^o^)/

2本目:久しぶりに事故らなかったので普通に4ターン目から出して殴りまくった。

3本目:1本目同様「ずっと俺のターン!」された(^o^)/

結論:現環境ってキャラとかユニットをカウンターされにくいから、ビルケナウもあるのかも・・・という幻覚を見た。とりあえず赤中でビルケナウ相手にするのはシンドイ

4回戦VS緑中速

1本目:両者とも殴りあい。しかし、相手が5Gの時に

相手「ジャブローに散る」プレイしたいです

俺「知らないわ、そんな魔法♪」

ノーティラス、ドライセン(ラカン機)、G2枚ぶっ壊されて負け。

2本目:ギレン閣下強杉修正汁!しかもブリッツクリークでシマゲル×1、ライノサラス(前線)×2も出てきやがった。アク使者も信号弾も5国とか無理

結論:ライノサラス(前線)ってなかなか強いね。3国で射撃3もあるし、防御ステップに範囲兵器(3)撃てるし。

つーわけで

VS黒重 ○○
VSバカデー ×○○
VS黒赤コントロール ×○×
VS緑中 ××

5-5で圏外。プロモはゲトー

使えたカード

摂政の演説・・・モルゲン使う人と2連続で当たったからだろうけど、刺さるときは本当に刺さるねコイツ。VS第7次戦の時はモルゲン×2、月面×1寝かせまくりww

内憂外患・・・第7次相手に出せたらエンド級の力があるね。黒赤の時も貼ったらかなり嫌がられた。

泣き虫セシリア・・・無駄がない

貴族主義抵抗派・・・慈愛やヴァリアブルはあんまり見なかったけどやっぱりこいつは必要だと実感。

あんまり使えなかったカード

マシュマー・セロ(18)・・・2点の戦闘修正って別に重要じゃない。

レウルーラ(12)・・・やっぱ今は要らないや。

里帰り・・・ギレン出されたら間に合わない。

出されてうざかったカード

ギレン・ザビ(EB)・・・なんでプリベント(9)って書いてあるんだよ。

ブリッツ・クリーク・・・マジTUEEEEEE

ビルケナウ+ピピニーデン・・・赤中みたいに始動が青スライほど早くないけど殴るだけしか能の無いようなデッキ相手には効く。

ハンブラビ(ヤザン・ゲーブル機)・・・やっぱ2枚ハンデスは嫌らしいわ。

抵抗する意思・・・カウンターするほうの身にもなってくれyo

大会では青スライ、緑中、サイクロプス、ランデス、白系、赤中、第7次、黒赤コントロール・・・今の環境の縮図みたいのを実際に見れた。前線解禁環境を肌で実感できたのは大きな収穫だと思う。

なんか今日は妙に事故るな~、と思ってデッキを見直したら、ヴァリアブルなし、解体ユニットなし、内調なしでG16枚だった(^o^)/ もう1枚G増やしとかないとね

CS予選札幌

Aブロック
1位:カウンターグロムリン
2位:緑中
3位:黒茶輝き
Bブロック
1位:黒三ウィニー
2位:白単(Gの系譜入り)
3位:不明

両ブロックとも4位が青茶、赤茶バカンスデート、7・8位あたりに青スライという噂を聞いたぞ

カングロww黒茶輝きwwテラカオスwwどうやって勝ったんだ?
環境が混沌としすぎてよくわからん。

終わり

============================
DM:シザー・アイ×3、母なる大地×1、囚われのパコネコ×2、天海の精霊シリウス×1、神魂の守護者シュノーク・ラー×2、ルナ・ブルーダイナソー×1、無双竜機ドルザーク×1、ボルメテウス・レッド・ドラグーン×2、翔竜提督ザークピッチ×2、ギガブランド×3、ヘリオス・ティガ・ドラゴン×1、メテオレイジ・リザード×36、反発のタグタップ×1、砕神兵ガッツンダー×4

GW:Gディフェンサー(4弾)×1、共闘戦線×2、内部調査×1、逆襲のシャア(7th,BB3どちらでも可)×1、カロッゾ・ロナ(17th)×1
ニュータイプの勘×2(2th,DS2,7thどれでも可)、宇宙を統べる者×(9th,EBどちらでも可)×1、女帝退場×1、レウルーラ(12th)×2、血の宿命×2、隠された翻意×1、キリマンジャロの嵐×2、G-3ガンダム(SP)×1、ガンダムエアマスター(Gファルコン装備)×1、ギレン・ザビ(EB)×2、国葬×1、ジ・オ(15th)×1、シロッコの眼×1、無差別攻撃×1、身勝手な懇願×1、オーブ避難民×1、ノイエ・ジールII(9th)×2、ズゴックE(ハーディー・シュタイナー機)(18th)×1、ランバ・ラル猛襲×2、ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)×1、反抗拠点(6th)×1、ファンファン(8th)×1、パブリク(5th)×1、シャニ・アンドラス(11th)×3、苛烈な尋問(15th)×1、占領政策(5th)×3、民間ドック艦×1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2007 12:03:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.