330716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Aug 18, 2007
XML
カテゴリ:徒然
デュエルマスターズ ウィキ

kuoooは、Yoshiki the Deadmanさんの「デュエルマスターズ ウィキ」を陰ながら応援しています。みんなで作ればすぐに発展するさ!

・最近kuoooの周りでは自己紹介が流行っているようです。kuoooもやろうかな?と思ったのですが、4月にやったし、このブログは健全な中学生さんも見てくれているので自重します。べ、別に面倒なわけじゃないんだからねっ!

ふ、ふふww
俺自重www
俺自重しろwwwwww

ひぐらしのなく頃に解第07話

■やっぱり皆殺し編おもすれー。ほぼみんなフラグ回避、( ;∀;)イイハナシダナー。あとは、はにゅーだけなんだけどね。

グロリアス

■グロリアスの裁定がコロコロと・・・。サムライリーグ中なのにね。kuoooが事務所に問い合わせるたびに(とは言っても2回しか問い合わせたことが無いww)回答が変わるんです。困ったちゃんですなー。

【おそらく最新の裁定】

1、Qグロリアスが途中でなんらかのカードによって場を離れた場合、本来相手プレイヤーを攻撃できず、グロリアスの効果によって相手プレイヤーを攻撃できるようになっていたクリチャーは続けて攻撃可能か?

A可能

・このケースってよくありますよねー。グロリアス出して突っ込んだらデモハントリガーしてグロリアスが焼かれちゃった、とか。この裁定は前にkuoooが問い合わせたときは「不可能です、グロリアスが場から離れた場合、効果は持続しません」って言われたのに今の裁定では可能で、グロリアスの効果は持続するんだとか。

このケースはデュエルの勝敗を左右する超重要な場面で発生しますので、しっかりと理解しておいたほうが良いですよ。・・・なんて言ってはみたけどこのブログ見てる人はみんな知ってるだろうね。

2、Q「グロリアス場に出す→その他のクリチャーを場に出す」の順序の場合、グロリアスの後に出したクリチャーは攻撃可能か(召喚酔いは解除されるか)?

Aいいえ

・まぁこれは普通だと思うけど・・・。グロリアス出したときに居なかったクリチャーは恩恵を受けられないってことです。グロリアスはできるだけ後に出せってことですね。

3、Qマリエル(エンフォーサー)が場にあるときにグロリアスを場に出した場合、パワー3000以上(2000以下)のクリチャーは相手クリチャーを攻撃可能か?

A不可能

・これも普通かと思いますが、グロリアスの能力は「相手プレイヤーを攻撃できない効果を無効にする」ものであり、相手クリチャーを攻撃できないことが無効になるわけではないってことです。

明日のバ○ビ

■予約はしてあるんだけどまたもや行けるかびみょー。夏休みと言えどもやはり忙しいorz予約取り損ねた人は、狭い椅子をかけてジャンケン頑張ってみては?(そんなこと言っておいてkuoooが行けちゃったらゴメンネ)

東方風神録

■夏コミで1万枚配布。昼過ぎで完売したそうです

どんだけ~(゚∇゚;)

昼過ぎで無くなるってことは「昼からまったり行こ~」組は戦うことすら許されず、徹夜組でも油断したら手に入らないんじゃないでしょうかね?

そんなこんなで つh ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm861788(ネタバレ注意)
4面~6面、Ex、エンディング、スタッフロール、ゲームオーバー、のBGMを聴きました。全体的な印象としてはとりあえずハズレは無い感じ。4面、5面の道中はいつも暗い感じだけど今回はアップテンポだったかな。6面のラスボスのBGMはラスボスっぽい強そうなBGMでした。ラスボスのBGMが強そうなのは東方らしくないのにゃ~(笑)ExtraのBGMも元気な感じでした。今回はどいつもこいつも元気そう。

ま、風神録のBGMで鳥肌が立ったのは3面道中の「神々が恋した幻想郷」なんですけどね^^

BGM聴いたら無性に風神録がプレイしたくなりました~。体験版引っ張り出していそいそと。3面までしかないからよくわかんないな。どうせ4面道中から急激に難易度が上昇するから。
早く正規版プレイしたいわ

戯言

■欽ちゃん走ってるね~、大丈夫かい?kuoooは浜ランしただけで汗がすごい出たけど。夜でも暑いのに100kmも走ったら抜ける水分も無くなっちゃうぐらいじゃミカ?かといって水を入れたらタプタプして走りにくいしね。

24時間テレビも頑張ってるから漏れもこれから24時間不眠で頑張るぞー

終わり(通り雨)

============================
DM:シザー・アイ×3、母なる大地×1、囚われのパコネコ×2、神魂の守護者シュノーク・ラー×2、ルナ・ブルーダイナソー×1、無双竜機ドルザーク×1、ボルメテウス・レッド・ドラグーン×2、メテオレイジ・リザード×36、砕神兵ガッツンダー×4、機動聖霊ムゲンイングマール×2、3、:【コレクション用】華憐妖精ミンメイ×1、【コレクション用】各種カティノカード、新弾・特定の文明のコストを下げるシリーズ、鎧亜の氷牙メフィスト×1、母なる紋章×4、染風の宮司カーズ×2、染空の守護者エルス・エリクシオン×3、幻染妖精リリアン×1、奇面王機ボーンキラー×2、霊騎アスラン×1、生魂転霊×4、超神星プルート・デスブリンガー×2、ギガボルバ×1、アポカリプス・デイ×2、転生プログラム×1、無頼勇騎ウインドアックス×1、戦攻竜騎ドルボラン×1、憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)×1、デュアルショック・ドラゴン×2、英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

GW:Gディフェンサー(4弾)×1、共闘戦線×2、内部調査×1、逆襲のシャア(7th,BB3どちらでも可)×1、カロッゾ・ロナ(17th)×1
ニュータイプの勘×2(2th,DS2,7thどれでも可)、宇宙を統べる者×(9th,EBどちらでも可)×1、女帝退場×1、レウルーラ(12th)×2、血の宿命×2、隠された翻意×1、キリマンジャロの嵐×2、G-3ガンダム(SP)×1、ガンダムエアマスター(Gファルコン装備)×1、ギレン・ザビ(EB)×2、国葬×1、ジ・オ(15th)×1、シロッコの眼×1、無差別攻撃×1、身勝手な懇願×1、オーブ避難民×1、ノイエ・ジールII(9th)×2、ズゴックE(ハーディー・シュタイナー機)(18th)×1、ランバ・ラル猛襲×2、ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)×1、反抗拠点(6th)×1、ファンファン(8th)×1、パブリク(5th)×1、シャニ・アンドラス(11th)×3、苛烈な尋問(15th)×1、占領政策(5th)×3、民間ドック艦×1、戦技の習熟×1、雲散霧消×1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2007 11:50:40 PM
コメント(5) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.