330611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くぅの日記

くぅの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

古 菲

古 菲

Freepage List

Oct 30, 2010
XML
カテゴリ:大会レポート

行ってきました。台風こわかったw
今日はHN「くぅ@侵略!イカ娘」にしたwOPのfull聴きまくってたら中毒になってしまったでゲソ

WGP2010予選in横浜

使用タイトル:シャイニング・フォース イクサ

1回戦 VS D.C.(緑単音楽)

とりあえずレベル2リームしておいたが、相手も小恋チェンジなので大きさであんまりどや顔できなかった。でも相手の小恋がラグナダームにフロントアタックしてきた時に王の威厳ドヤァ…したw 最後相手CXひきまくったみたいで、ダメージはいりまくって勝ち。



2回戦 VS AB

レベル0から後列カティーナ2体置いてアウトローがアウトローなサイズで居座ることに成功。ただでさえABはハンド枯渇するタイトルなのに、レベル0からアドとりまくって相手レベル1の時に手札3枚になってたw
で、レベル2でリームシアン2体わかせたら相手のハンドは0に。さすがに負けない。



3回戦 VS リトバス(星屑小毬)

遂にきやがったリトバス…。レベル2でリムシ、ファークリン、着替え中の基本盤面を作って小毬を待ち受ける。小毬との殴りあいはちょっと有利に進んで相手が先にレベル3に。で、当然相手はここから回復連打で3-0に戻す。めんどくせーなーと思ってたけど、そのターンの相手のパンチで3枚連続CXめくれるw
返しにCXツモってリフダメ合わせて7点一気に与えて突然死させたw



4回戦 VS リトバス(星屑小毬)

相手は棗鈴が引けなかったらしく、盤面圧勝。レベル2リームシアンでゴリゴリやってるうちに相手の手札が枯渇。手札が枯渇してるリトバスなんて怖くないのぜ。



5回戦 VS リトバス(星屑小毬)@wataQさん

対戦相手全四やん…。まぁでもそれはカンケーなかったw本日、唯一リームシアンがレベル2にならなかった試合。底のほうにCXが固まりまくっててレベル2で控え室6枚達成せず。小毬相手にリームシアンがレベル2にならなかったら投了でもいいレベルw

×

というわけで5没でした。もうほかの大会には出られなかったので続行。

6回戦 VS D.C.(赤青生徒会)

お雛様音姫でガンガンダメージが通って、恥ずかしがり屋まゆきでハンド増やされながらまたCX撃たれてハンド増やされ…の連続でめちゃくちゃ苦しかった。しかもまゆき落とせるカードが引けなかったのでレベル1はお葬式状態。が、とりあえずレベル2からリーム、ファークリン、着替え中並べて1面確保する。1面確保と着替え中回復のおかげで終盤に打点差が縮まる。最後はガドフォールで相手のCX2枚落とす&ドゥーガで山削ってケツキャンのドヤァ・・・が決まってギリギリでまくった。
今日一番”死ぬかと思った”と感じた試合だった^^;



7回戦(最終戦) VS 3色ハルヒ@ユキムラ

俺とは当たるなって言ったのになんで当たるんだよw
よく考えたら本日唯一のVSハルヒ

レベル2でリーム2体わかせたら相手はレベル3になるまでチャンプしかしてこなくなったが、相手のサムデイのターンに、通らないと思ってた一番でかい打点が通ってしまい3-0から3-6に。これは致命傷だった。VSハルヒはダメージはいる時ははいっちゃうからいかんともし難い^^;
ハルヒには負ける気なかったのになー。特にユキムラハルヒには。


×


というわけで5勝2敗でした。すっげーどうでもいいけど、ベスト16くらい/400人くらいかな。
TL上やメールでたくさんのお祈りコメや応援コメをいただいて嬉しかったです。横浜侵略できなくてゴメンネ…。最終戦まで残っていられたのでそれで許してください…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2010 11:07:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[大会レポート] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

元祖・ネギの舞台裏 ネギFXさん
DMドリームメーカー… korouさん
天翔ける日記 テリウムさん
砂上の楼閣 d砂利さん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

Comments

バニラ@ Re[1]:(11/01) リンク、ありがとうございます。 何卒よ…
古 菲@ Re: 相互リンクの件、承りました。今後とも…
バニラ@ Re:横浜地区決勝2日目(11/01) 初めまして、バニラと申します^^ 相…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.