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カテゴリ:某カードゲームの話
DM新弾。おもしろそうなカードいっぱいありますね。
軽く感想 「ヴォルグ・サンダー」 呪文中心のデッキ相手ならLO狙えるかも。次の環境はデッキの内側にも結構クリチャー入ってそうだけど。自分対象にして自分の墓地を肥やすのは楽しそう。 「聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ」 出たら実質勝ち。9マナ進化はリアルだと重いが、出たらほぼ勝つんだから仕方がない。 「狼虎サンダー・ブレード」 今までありそうでなかった生き物。嬉しい。 「永遠のリュウセイ・カイザー」 自軍SA化+エルフェウス効果+マッドネス。DM界のウラブラスクさん。新環境初期のNエクス絡みのビートダウンなどに2枚くらい入ってそう。ただコスト踏み倒して出てこない場合だと8マナはちょっと重い。 「ガンリキ・インディゴ・カイザー」 攻撃&ブロック制限。なんか悪いことできないかな。ぺトフレ付けてアンタッチャブルにするとか。 「ボルシャック・スーパーヒーロー」 さらっと強いことが書いてある。6マナ3000以下全除去+サイキック5000以下全除去に6000Wブレイカーの生き物がついてくる。隔世の感。(環境に影響を及ぼすかどうかは別として。) サイキック5500まで焼けたら贅沢すぎるっしょ。 「DNA・スパーク」 とりあえず手撃ちする気がないならこっちに差し替えですね。 「転生スイッチ」 悪い使い方を模索していきたい。 「地獄門デス・ゲート」 構築力が問われる上に相手依存だから安定はしない。でも弱いことは書いてない。優勝プロモ欲しいっすねー。 「ダンシング・フィーバー」 次のターンからまさにフィーバーですよ。 「ジェラシー・ベル」 ドロマーがコアクアンにモノを言わせてぶっぱしてくる。 「超次元ごっつぁん・ホール」 やたらと出せる範囲が広い。それとパワード止められる。 「タイマンやろうぜ!」 Let's DUEL! 「ワーニング・スパイク」 自分から相手プレイヤーにとどめを刺しにいくときはだいたいスパーク系と変わらないかな。タップキルで相手クリチャーを壊滅…ということはできない。守る時にめくれたらこれも擬似スパークになりそうだがアンタを選ぶことができないのが気がかり。今までトリガーをスパスパにしてたのはアンタを止められるという意味合いもあったわけだし、そこらへんは採用を考えさせられる。 手撃ちする時2マナは素敵。マリン・スクランブルとは何だったのか。(ハヤブサ・ゼロカゲのこともあるけどねw) 【4コストホールシリーズ】 カトラスとかカイマンとか、覚醒しやすい生き物出してから次のターン5コストホールアンアンしたら強そうとか思った。 んで「フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ザ・ハンター」に収録の「ボルバルザーク・エクス」。7マナだがフリースペルのドラゴン/ハンター、SA、Wブレイカー。サポートが受けやすい種族ともあいまっていろいろと悪さをしそう。ハンドレスだとただの7マナ6000SA2打点なので、今まで以上にNやチューターが重要になってくるかな。コイツがどれだけ環境に影を落とすかによって使用デッキや構築も変わってくると思う。さすがにこんなのが出ておいてキリコやホーガンはタダでは済まないと考えるのだがどうだろうか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 13, 2011 05:13:41 PM
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