溢れるまで
デュエルマスターズ ウィキkuoooは、Yoshiki the Deadmanさんの「デュエルマスターズ ウィキ」を陰ながら応援しています。みんなで作ればすぐに発展するさ!ちょっwwwこんな時に実力テストですかwww■こんな時だからこそ実力テストなのかもしれませんけどね。相変わらずの英語の量にげんなり・・・。しかも明日世界史だよぅ「ディオクレティアヌス」「楊堅」どっちが覚えやすいですか?初っ端にギリシアとかローマはやめたほうが良いよ・・・ローマはRPGで言うところのラスボスだってば!勇者と言えどもまずはス○イムの中国史から覚えて強くなっていくものですよ。ゼロの使い魔双月の騎士第07話■しえ☆すたワロタwwwww当分はアンエリッタとシエスタの両ビッチで押していくんですかね?アニエスもプッシュされてる感じ結局どっちがムズイか■まずキーボードで風神録。針巫女でNormalオワタ\(^o^)/4面道中からどうしようもない量の弾が出てくるので繊細な操作が必要となってくるのにキーボードじゃ大雑把すぎて無理!次にキーボードで妖々夢。初期残機3、咲夜A、Normalキーボードで妖々夢・・・俺の東方の駆け出し・・・を思い出してちょっと感動。4面ボスはBGMがかかったら泣きそうになったwww初めてプレイしたときは漠然と来ている弾を避けていただけだったが、永夜抄のラストワードで学んだ誘導・チョン避け・切り返し、、、、などを使って再び弾を見ると、同じ弾なのに違って見える。駆け出しでは絶対避けれないと思っていた弾が避けれそうと思える(で、結局避けられなくて被弾wwwww)まぁ結局のところクリアできませんでしたね・・・ていうか4個ボム持った状態の抱え落ち4回もやったら無理かwwwwwボムは使いたくなかったんだ、Normalまで全スペカ取得の俺の空威張りでラスボスのゆゆ様との戦いがとにかく長い!こんなにボス戦が長いシューティングも珍しいんじゃねーかな?俺はシューティングゲームなんてほとんどやったことないからわからないけど。風神録のガンキャノンよりよっぽどムズイんですけど・・・。妖々夢の幽々子様は現在でも語り継がれる名ボスですよ。あと咲夜はボム4個で抱え落ちしたら泣きたくなるほど凹むorz【で、結局どっちがムズイの?】・エクステンド妖:50,120,200,450,800,1000の6回風:1000万,2500万,5000万,10000万の4回漏れは妖のほうは450までの4回エクステンドは確実、たまに800の5回エクステンド、風のほうは5000万までの3回エクステンドが現段階の限界だと思います。これは風のがムズイってことかも・初期残機から考察東方プレイしたてで慣れていなかったとは言え、妖のNormalは初期残機5にして必死にプレイしていた記憶がある。風は初期残機3で固定されているが、それでもクリアできた。これは全体的に妖のがムズイと言えるのではないか。しかし、その内容を振り返ってみると、妖は「避けれそう」と思える弾幕が多いのでついつい気合避けして抱え落ちし、最終的に残機が足りなくなるケースが多い。風は道中の弾幕がどうしようもないレベルで、ボムを撃たなければならない状況に追い込まれ結局ボムで突破するので抱え落ちが減り、クリアできるというケースが多い。だから弾幕のレベルで言うと風のほうに軍配が上がっているのかもしれない・道中妖の4面道中を必死で練習した記憶が今でもはっきりと残っている。体験版で「アリス強いよー」と喘いでいた俺を叩き落した4面道中。”真の東方”の始まり・・・しかし今ではボムをほとんど使わず突破できる自信はある。だがリプレイを見たら4面道中の弾幕の密度はちょっと異常だと感じるものであり、やっぱりこれを避けれる自分にはちょっと自信が持てる。風の4面道中は練習していないから何とも言えないが、妖の4面道中のプレイ回数は276回だ。ここまで俺を練習させた妖はムズイのではないか?と思って風を見るとやはりこっちもムズイか・・・引き分け?・ボス主観だがボスは間違いなく妖のほうがムズイと俺は断言する。今でも5面のみょんの弾はキライだ、油断したら平気で4,5個残機を落とす。ラスボスの幽々子様は残酷な長期戦。初めてクリアした時は咲夜Aで残機5・ボム1で臨んだが、最終的には残機0・ボム3まで追い込まれた。風のラスボスも新参殺しで弱くはないだろうが残機5個も落とされるほど長期戦ではない。これは間違いなく妖のがムズイ結論:散々言ってきたけどドローでよくね?(ぇ だって妖で初期残機3、霊夢Bでやったとき残機0・ボム1でフィニッシュしたわけよ。昨日やった風の霊夢Bは初期残機3でフィニッシュは残機0・power2.50。これってあんまり変わんないでしょ?だいたい風神録は永夜抄のExtraクリアを経験して、少しは誘導とか切り返しのテクニックがある状態でプレイしたわけよ、テクニックが無かった頃の妖々夢と簡単に比較できないでしょ?それに妖々夢はキーボードでやってたわけでして。。。目標■sw氏の文章に啓発され、俺も頑張りたくなってきた。妖々夢のExtraクリアである・・・。テクニックもコンバータも無かったあの頃、初見のExtraは何が起こっているのかよくわからなかった。だが今の俺にはたいして上手くも無いが誘導と切り返しという武器がある。永のExtraをクリアしたという自信がある。そして「Phantasm」を出したい・・・。スペルカード60枚以上取得している状態でExtraをクリアすると出現する、今田農地のカナダにある難易度。敢えて言おうsw氏、君はまだ妖々夢のすべてを出してはいない!目標2つ目:風神録のExtraクリア。とりあえず全弾幕を拝みたい。目標3つ目:永夜抄の出ている3つのラストワードの消化。出現してるのにクリアして無いのは気持ちが悪いwwwさっきちょっとリベンジしたけど無理だったな~。やっぱりキーボードh(ry)東方■俺を惹き付けたものは「キャラクター」と「スペルカード」まずキャラだが、霊夢かあいいよ霊夢。咲夜さんかあいいよ咲夜さん、、、つーわけでキャラがかわいくて萌燃えるんだZE☆ タイムクライシス2の主人公にはまったく熱いものを感じなかったから・・・。次にスペルカード。これは画期的なシステムだと思う。美しい弾幕を美しく避ける、”魅せる”とにかく”魅せる”のだ。その点で、永夜抄のスペルカードプラクティスは本当に嬉しかった。風神録にもこの機能をつけてほしかったが、原点回帰だそうなので仕方ない。シューティングゲームは道中とボスを合わせ、全体ではじめて「シューティングゲーム」と言えるのかもしれないが、俺は多少「スペルカード」に”シューティングゲーム”が飲み込まれてもいいと思っている。【追記】忘れてはならないのがBGMである。BGMの無い東方なんかっ!って感じ。幽霊楽団を最初に聴いたときの衝撃は今でも忘れられない。東方緋想天(体験版)■すごく・・・上手いです・・・・黄昏フロンティアのキャラは本当に上手く描かれているので、親がいると恥ずかしくてプレイできません。ZUN絵と同一人物なのか怪しくなってくるほどカワイイZE☆文プッシュうざwwwwwwいくないよー文かあいいよ文終わり(集めよう)============================DM:シザー・アイ×3、母なる大地×1、囚われのパコネコ×2、神魂の守護者シュノーク・ラー×2、ルナ・ブルーダイナソー×1、無双竜機ドルザーク×1、ボルメテウス・レッド・ドラグーン×2、メテオレイジ・リザード×36、砕神兵ガッツンダー×4、機動聖霊ムゲンイングマール×2、3、:【コレクション用】華憐妖精ミンメイ×1、【コレクション用】各種カティノカード、新弾・特定の文明のコストを下げるシリーズ、鎧亜の氷牙メフィスト×1、母なる紋章×4、染風の宮司カーズ×2、染空の守護者エルス・エリクシオン×3、幻染妖精リリアン×1、奇面王機ボーンキラー×2、霊騎アスラン×1、生魂転霊×4、超神星プルート・デスブリンガー×2、ギガボルバ×1、アポカリプス・デイ×2、転生プログラム×1、無頼勇騎ウインドアックス×1、戦攻竜騎ドルボラン×1、憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)×1、デュアルショック・ドラゴン×2、英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)GW:Gディフェンサー(4弾)×1、共闘戦線×2、内部調査×1、逆襲のシャア(7th,BB3どちらでも可)×1、カロッゾ・ロナ(17th)×1ニュータイプの勘×2(2th,DS2,7thどれでも可)、宇宙を統べる者×(9th,EBどちらでも可)×1、女帝退場×1、レウルーラ(12th)×2、血の宿命×2、隠された翻意×1、キリマンジャロの嵐×2、G-3ガンダム(SP)×1、ガンダムエアマスター(Gファルコン装備)×1、ギレン・ザビ(EB)×2、国葬×1、ジ・オ(15th)×1、シロッコの眼×1、無差別攻撃×1、身勝手な懇願×1、オーブ避難民×1、ノイエ・ジールII(9th)×2、ズゴックE(ハーディー・シュタイナー機)(18th)×1、ランバ・ラル猛襲×2、ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)×1、反抗拠点(6th)×1、ファンファン(8th)×1、パブリク(5th)×1、シャニ・アンドラス(11th)×3、苛烈な尋問(15th)×1、占領政策(5th)×3、民間ドック艦×1、戦技の習熟×1、雲散霧消×1