662564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  くぴくぴ と くりくり の日々

  くぴくぴ と くりくり の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月27日
XML
カテゴリ:子育て、教育
娘は毎朝、起きてくると
今日、何度?暑い?寒い?」と聞いてくる。

服選びに余念がなくて、アレ着てはやめてコレかなと脱ぎを繰り返す。
(ちゃんと片付けてよね、ぶつぶつ)

このごろ、涼しくなったので
やったー、重ね着が出来てうれしい」なんて、こまっしゃくれたことを言う。

はやく、衣替えしといてね」(命令か・・・おいおい)とせっつかれたので、
今日は、天気もいいことだしと、重い腰をあげる私。

子供の服は、周りからたくさんおさがりをもらえる。(うれしい、ありがとー!!)
なので、今回の手順は

1. 夏服をしまう(タンクトップなど)
2. 薄手長袖類を出す→洗濯する(4回も洗濯機を回しちゃったぞ)
3. もう着れなくなった服を、次に回す人へと袋に入れる。
4. 人にあげれそうにない服をウエスにするために、ハサミでチョキチョキ。


これだけでも、結構な時間をとられる、うううっ、疲れた。

娘の服をあげた人に「これ、もらった服だよー」といわれても、
かな~~り思い入れがあった服じゃないかぎり、覚えていないことが多い。
(息子の服にたいしては、そもそも初めから思い入れがない。男なんてさ・・・)

こんなものか、洋服ってさ。」と思うと、処分するのも気が楽になってくる。


でも、子供の服は、「サイズが合わないから着れない」という大義名分があって、いいねー。

自分の服は、「まだ着れるでしょ、おらおら」という怨念(?)が
服から出ているせいか、思い切れないこと多いものなあ。


娘も息子も大きくなった(とはいえ、まだ小さいんだけどね)。

娘なんて、靴のサイズが23センチになり、大人靴でも十分いけるのね。

先日、楽天で買ったタートル

PAS DE LION タートルネックカットソー


これいいじゃん!頂戴!!」と、とられそう。
(サイズが7からなので着れるんだなあ)



近頃じゃあ、娘を抱っこしてあげても、骨ばってきて、痛いし、重い
小さいころによくやった、両手をもって、「くるん」としてあげる遊びも
出来なくなっていたよ(頭があたる)。

息子もこのごろは、全然チューをしてくれなくなり、
脅し(チューしない子には「お化け」がくるよー)も、効かなくなってきた。チッ。

仕方ないので、ぐっすりと寝入ったときに、チューチューとキスをする私。

はっ、これって人工呼吸か!!



大きくなって欲しいけど、
ずーっと小さいころのままでいて欲しいっていう思いながら、衣替えしてました、ハイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 12時48分15秒
コメント(14) | コメントを書く
[子育て、教育] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

keikouk

keikouk

お気に入りブログ

お彼岸でしたから pippi2003さん

  くぴくぴ と … keikoukさん
rakuten springtime May17さん
大英家族博物館 smithwicksさん
イタリアワインマニア グルグルどか〜んさん
toi、toi、t… *ミモザ*さん
ゆんたまりにっき ゆんたまりさん

コメント新着

おまゆ@ Re:インスタントやきそば食べて、じんましん出る~~~~。(10/04) はじめまして。 私も今日昼ごはんに食べ慣…
trip partnerスカウトチーム@ Re:新しい家族(06/09) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:新しい家族(06/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
ライオンかず@ 言われたので 見てみた、送ってみた。 でも、見られて…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X