662525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  くぴくぴ と くりくり の日々

  くぴくぴ と くりくり の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月23日
XML
カテゴリ:子育て、教育
小学校5年になる娘が、来週に学校から二泊三日のキャンプに行く。


呼び名は「みどりの学校

私が小学校の時には、「山の学習」だった。

これは、市によって、違うみたい・・・・・(本当か??)

みなさんは、どうだったんでしょうか??



娘は、まー、このキャンプがうれしい、うれしい。

一週間前だというのに、もう今から準備をコツコツしている。


いい心がけだ。うんうん。

私は旅行といったら、前日にしかパッキングをしないのに。

一体誰に似たのだろうか??(のんき父さんも違うぞ)


いや、学校から「みどりの学校がありますよ」というプリントをもらってから、

カバンはどうするんだ?カッパはあるのか?」って

一ヶ月間、始終聞かれて、うるさいぐらいだ。とほほ。


いいねええ、青春ってさ。



昨日は、お約束の「女の子だけの集まり」があったらしい。


ふふふ、男子禁制のアレです。

体育館で、先生が

男子と女子で、大きな声で歌えたほうから、教室に帰ります」という指示があって、

男子が返され、お話が始まったと。

(私の時は、理科室だったような・・・・・・)


娘が、帰宅して説明してくれた後に、一言!!

あれって、ヤラセだったのかな?」とつぶやいたのには、大笑い。

あんたって、ホント、10歳じゃないよね。




久しぶりに日記を書ける時間が出来たと思ったのに(息子は7時半にソファで行き倒れた

後ろで、

下着をいれる袋ない?」とか「このフォークもって行っていい?」

ちゃちゃが入ってきている。


もういいじゃん、前日で・・・・・・・・・・。

と、だらしない母は思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月23日 20時39分46秒
コメント(14) | コメントを書く
[子育て、教育] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

keikouk

keikouk

お気に入りブログ

お彼岸でしたから pippi2003さん

  くぴくぴ と … keikoukさん
rakuten springtime May17さん
大英家族博物館 smithwicksさん
イタリアワインマニア グルグルどか〜んさん
toi、toi、t… *ミモザ*さん
ゆんたまりにっき ゆんたまりさん

コメント新着

おまゆ@ Re:インスタントやきそば食べて、じんましん出る~~~~。(10/04) はじめまして。 私も今日昼ごはんに食べ慣…
trip partnerスカウトチーム@ Re:新しい家族(06/09) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:新しい家族(06/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
ライオンかず@ 言われたので 見てみた、送ってみた。 でも、見られて…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X