662484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  くぴくぴ と くりくり の日々

  くぴくぴ と くりくり の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々のバレエネタ

夏の発表会も終わり、夏休みにはからだがダラダラになり、

9月からのマジメレッスンでも、勘を取り戻すのに必死になっていた。

これでもかと思うぐらい食べまくっているが、

ある程度の体重になったら、食べても食べても体重変化がない

うほほっ~~~~~い。

いや、体重っていうのは、ある程度からだが我慢してくれるけれど、リミットこえると

あんた、だまされたね」と陰で体重計が笑っているかとおもうぐらい、

一気に体重が増えるから、調子に乗っちゃいけない・・・・・(何度も泣いたわ)


いまいち、夏疲れもあって、バレエに一生懸命になれない日々を送っていた

いや、マジメにしてるんだけれど、なんとなく目標を失っていた。


そんなときに、お友達から、「新しいスポーツを一緒にしないか」と熱心に誘われた。

私は、そのスポーツをしたことも見たこともないのだけれど、

バレエ世界にはない「大会」とか、「チームプレー」とかもいいかと思い、

あとは、練習日の時間あわせが出来るかと、自分の体力が持つかがどうかとか、

結構前向きに「始めてみようか」と考えていた。



今日、バレエレッスンに行ったら、先生が

そろそろポワントを履いてみる?」とおっしゃる!!!!


ええええええええええええ?本当に?本当に

膝も入ってきたし、足首もかなり強くなってきたからいいかと思うよ」と。

バレエ初めて、まるっともうすぐ7年。

ポワントを履く夢を、何度かみたことはあるけれど(白昼夢ね)、

娘のポワントを借りて履いただけで、

足に激痛~~、アキレスが切れる~~」と、あまりの過酷さに

夢だわ」と、本当に心底思っていた。


まあね、「バレエ習っているの」というと、8割ぐらいの人から

あの、つま先で立ったりするんでしょ?」と言われる事が多くて、

内心「そんな簡単にはけないんだよ~~~」って思いつつ、

ううん、バレエシューズなの」って言うときの、

期待にそえませんくてすいませんねえ」と情けなく感じていた。


しか~~~し、これからは、「うん。履いてるよ」っていえるのだろうか???

まだ正直、怖い気持ちのほうがいっぱい

バーでの甲出しぐらいなだいいけれど(甲をやわらかくする運動)、

センターでお友達(バー)がいない状態で立つなんて、想像するだけで、恐ろしい・・・。

いや、恐怖感を持ったらいけないのね・・・・。

(すいません、まだ冷静になれないから、ひとり突っ込み、ひとり納得して


とりあえず、今月中に名古屋まで出て、ポワントを買ってこよう。

さて、どうなるか。

ドキドキするけれど、買うだけで満足だけれど(いかんだろう)頑張ってみるぞ~。




今、晩御飯のときに、私と娘と息子で

今日、あったうれしい話」を最低ひとつ、言い合うことにしている。

やろうか?」と言ったら、

娘には「前やってたけれど、いつの間にかなくなったね」と、

母の飽き性を指摘されたが、とりあえず一週間以上は続いている・・・(まだまだだけれど)


今日は、ポワントのことを報告しよ~~~~~~。

少しでも足に負担がかからないように、食べすぎに気をつけなくちゃ。うんうん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 15時09分56秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

keikouk

keikouk

お気に入りブログ

お彼岸でしたから pippi2003さん

  くぴくぴ と … keikoukさん
rakuten springtime May17さん
大英家族博物館 smithwicksさん
イタリアワインマニア グルグルどか〜んさん
toi、toi、t… *ミモザ*さん
ゆんたまりにっき ゆんたまりさん

コメント新着

おまゆ@ Re:インスタントやきそば食べて、じんましん出る~~~~。(10/04) はじめまして。 私も今日昼ごはんに食べ慣…
trip partnerスカウトチーム@ Re:新しい家族(06/09) はじめまして。 弊社はTrip-Partner(http…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:新しい家族(06/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
ライオンかず@ 言われたので 見てみた、送ってみた。 でも、見られて…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X