573253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くっぱのブログ♪

くっぱのブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

くっぱ1223☆

くっぱ1223☆

お気に入りブログ

ハルサー腕を磨きます New! G. ババさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
sweet cafe ☆寒梅☆さん
navinavi!Dingo Dingo6313さん
zzz まぁまな♪さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

ニューストピックス

2011年11月04日
XML
そう、いつものお気に入りのお店へ~ぺろり
「おかえりなさ~い大笑い!!
大将、今夜もめっちゃ元気ぐー
PA250799.JPG
相変わらずウマウマな付き出しきらきら

PA250800.JPG
来たら必ずと言っていいほど頼んでるホルモンきゅうりダブルハート
さっきお寿司屋さん行ってきたのに、まだ食べるかーショックショック

PA250801.JPG
お店オリジナルのラベルが貼られた焼酎NEW
いいねぇ引き出物とかにグッド

PA250802.JPG
平日なのに、やっぱり今夜も混んでるな~~~うっしっし
カウンターだからゆっくり大将と話したいけど、そんな余裕なし泣き笑い
独りで厨房仕切ってるんだもんな~。要領良くないと捌けないお客さんの数。
ま、常連さんは気長に待つのもつまみの一つあっかんべー
「さっぱり系の、いくけんね~スマイル
と言われて出てきた逸品がこちら星
トマトと豆腐のサラダなんだけど、お出汁にウニが入ってるそうびっくり
なんか風味がすると思ったんだよなーひらめき



葉くま葉くま葉くま葉くま



そして後日。
以前から前を通りがかって気になっていたお店が、移転オープンとのことひらめき
しかもダー宅のすぐ近所びっくり
これは行かねば!!
PA280803.JPG
日々旬味旬菜 山本」さんです。
(リンク先の情報は移転前のモノです)
開店当日に行っちゃいましたウィンクしかも予約して。
いきなり付き出しでご主人の丁寧なお仕事が窺えます。

PA280804.JPG
カウンター席だったのですが、目の前に綺麗に並べられたネタケースが目がハート
とっても新鮮で美味しそうだったので、盛り合わせをオーダー。
どれも感動の美味しさ号泣

PA280805.JPG
揚げだし豆腐星
定番の一品でも、少しも手を抜いていないのがよくわかります。

天ぷら盛り合わせもお願いしたのですが、ひとつひとつ揚げたてをいただけます。
やっぱり熱いものは熱いうちに・・・これお料理の必須事項ですよね。
なんか贅沢ですきらきら

PA280807.JPG
開運鍋?幸福鍋?だったかなー名前忘れたショック
なんせ縁起良さそうなお名前のお鍋赤ハート
やさしいお味のスープに、なんとキムチを投入目
お野菜を入れて上にお肉で蓋。すぐ食べられます。
あったかお鍋が恋しい季節となりましたね~目がハート葉

PA280809.JPG
あまりにもネタケースの中で美味しそうだったので追加オーダーした戻り鰹。
これまたとろけるお味でした目がハート

お酒も、女将さん手作りの果実酒が豊富にあったりと、なんかアットホームでいて本格的な日本料理を頂けるお店でしたウィンクオーケー
黙々と丁寧なお仕事をされているご主人、その芸術品のようなお料理を一生懸命サーブされている奥様と若いスタッフさんたち・・・。
なんだかとっても人間味のあるお店でしたOK
またぜひお邪魔したいと思いますウィンク


星業務連絡星
お麩会の件ですが。。。
参加メンバー右矢印Chizuさん・Yumiさん・ひ~さん・つぢさん(途中参加)・ゆあちゃん・もんちさん・もんちさん旦那様・チョコPさん・ひで@松山さん そしてくっぱ
計10名で確定とさせていただきましたキスマーク
一応これでお店の予約をしてもOKですかー!?
また詳細は追ってこちらにアップしますので、ご確認よろしくーちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月05日 01時39分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.