102223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(*^-^*) 我が家は大家族 (*^-^*)

(*^-^*) 我が家は大家族 (*^-^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuppi66

kuppi66

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

お気に入りブログ

ドライフルーツのチ… New! ビ〜ズさん

エアコン洗浄 New! 葉山ゆきおさん

健康法師の 大豆の… ももちゃnさん

【おやつ】ようやく… yunachiさん

もっとハッピー happy-gaiさん
2018年03月12日
XML
カテゴリ:夕食



こんにちはスマイル



10日の夕食は孫ちゃん1号の5歳の誕生会お誕生日
孫ちゃんのリクエストで手巻き寿司。
好物はマグロ・タコ・海老・サーモン。
結構たくさん食べてましたが
最後のフルーツもアイスケーキも
しっかり食べて終わりました。







マグロ・タコ・海老・ヒラメ・イカ・サーモン
鯵・カニカマ・たまご
大葉・きゅうり・サラダ菜・ツナ。

酢飯は8号炊いて残りゼロ泣き笑い





魚屋さんで購入したマグロ



すっごく美味しい赤身。
ねっとりした舌触り。
スーパーじゃ買えない味。
それにこの量(2サク半くらい)で安いんですよちょき




魚屋さんで購入したアジとヒラメ。



アジ2匹を刺身用に捌いでもらいました。
捌きたてなので臭み無し!
脂もあって美味しかったですよーグッド

ヒラメは長男の好物。
一皿だけ購入。美味しいヒラメでしたグッド




フルーツ盛り合わせ




孫ちゃん達が大好きなイチゴ・パイン・ブドウ。
パインは先日行ったコストコで購入。
誕生日用に保存しておき、ようやく切りました。
甘くておいしかったです。




アイスケーキ



サーティーワンの
ドリーミープリンセスケーキ。

孫ちゃんはプリンセスが大好きダブルハート
生クリームが苦手な孫ちゃんが選びました。



今日で5歳の孫ちゃん1号。
昨年3番目が生まれてから
ものすごくお姉ちゃんっぽくなりました。
最近必ず見ている番組NHKの『クックルン』で
料理にも興味が出てきたみたい。
「今度一緒に作ろう」って言われています。
簡単なものを選んで一緒に作ってみたいです。



では スマイルバイバイにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


写真加工は​画像写真のフレーム加工​を使用しています















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月12日 14時37分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.