102212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(*^-^*) 我が家は大家族 (*^-^*)

(*^-^*) 我が家は大家族 (*^-^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuppi66

kuppi66

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

お気に入りブログ

自家製西京漬け New! ビ〜ズさん

猫顔眼鏡入れ New! 葉山ゆきおさん

健康法師の 大豆の… ももちゃnさん

【おやつ】ようやく… yunachiさん

もっとハッピー happy-gaiさん
2018年03月13日
XML
カテゴリ:夕食


こんにちは晴れ

今日はいい天気大笑い
大きな洗濯物もスッキリ乾きそうで嬉しいです。
でも鼻はムズムズ・・・ほえー



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



3月13日 今日は何の日

サンドイッチデー

1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。

この日とは別に、
サンドウィッチの生みの親とされる
イギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が
「サンドウィッチの日」となっている。

今日は何の日~毎日が記念日~から引用しています


私はレタスがたっぷりでトマトが入ったサンドイッチが大好きハート(手書き)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



12日の夕食


豚バラ煮



豚バラ3本分。
作り方は​7日に作った煮豚​と同じ。

すっごく柔らかくトロトロです。

7日に残った汁を冷凍保存しておき
それに材料を足して豚バラ煮を作りました。
肉と大根は一緒に煮ず別鍋で大根を下茹でし、
それを煮豚の汁少量で味付けし
一緒に皿に盛っています。
汁を冷凍保存するため、
大根の味がつかないようにしてあります。




炊飯器から出した状態下矢印






ほうれん草のゴマ和え



特売だったほうれん草。
たまにはゴマ和えが食べたいとい声。
2束茹でて擦りごま・醤油・砂糖で味付け。




さくらごま豆腐



この季節にピッタリの色さくら
ちょっぴり甘いお豆腐です。
嫁ちゃんと私用。

男性陣と孫ちゃん達は冷奴でした。




清水区 『シェ・ヒロ』のシュークリーム



シェ・ヒロの食べログ


シェ・ヒロといえばシュークリーム。
我が家の大人たちも大好きですハート(手書き)

旦那がバレンタインで頂いたお返しを買いに
久しぶりにシェ・ヒロへ。
可愛いバスケットに入った焼き菓子を購入。
ちょっとした贈り物にも使える物が多数揃えてあります。



ではスマイルバイバイにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


写真加工は​画像写真のフレーム加工​を使用しています。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月13日 11時02分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.