073284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬも歩けば・・・・・

いぬも歩けば・・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/28
XML
カテゴリ:美味しい誘惑
昨日は 韓国語講座で学ぶえんぴつ 先生と生徒での新年会でしたスマイル

みんなの予定がそろう 講座開始前のお昼ご飯を 一緒に食べました食事


場所は 「20%割引券きらきら持ってる~」 という 友だちのひと声で


結構 アチコチに お店のある


  0128sin-1


湯葉と豆腐の店花


  0128sin-2


「梅の花」に 決まりました



ここは テーブル席と部屋席があるのですが 部屋席は予約がいります

そのうえ 3000円以上の料理を頼まないと 予約が出来ないしくみだそうでしょんぼり


 0128sin-3


できたら「梅の花ランチ花」か せめて「雪ランチ雪」にしたいところですがさいふ

それだと 予約が出来ないので テーブル席になります

テーブル席は べつに構わないとしても 当日は 早い者勝ちでマラソン

7名全員が 同じテーブルにつけるかどうか分からない~と 言われてしまうと

悩みます



1時間前から時計並ぶ案など 買ってでる人は 誰も無く雫

20%の割引券を利用して 3000円の「賀茂川ランチ」を 2400円でさいふ

しかも 予約も取れるというところで 落ち着きましたオーケー


開店時間の11時時計 ギリギリに集合しても 予約があるので余裕です音符

全員そろったところで 部屋へ案内してもらいました



部屋のテーブルは すでに 用意が整っていて


  0128sin-4


ワタシたちに 食べられるのを 待つばかり(予約してますからぱー) 



お部屋係りの方が ご挨拶に来られました

「それでは 本日は 『なごみ』をご用意させていただいております」


『なごみ!?』やないし~下向き矢印

3000円を2400円のさいふ『賀茂川ランチ』やけど雫・・・・・・・・


「えっ??? ただ今 大創業祭で

 3600円の『なごみ』を3000円でご提供させていただいておりますが・・・」


なにか 手違いがあったようです



係りの人と ワタシたちの世話役が あわてて確認に行ったのを 待つ間

「そのつもりのメニューが並んでるのに 今更変えてっていうてもなぁ~雫

「2400円しか持ってません~って言って 食べかけるか上向き矢印うっしっし

「そうしたら このコースが 2400円になるかも知れへんしあっかんべー

などと 好き勝手に話していましたが

そうそう 上手くいくはずもなく 何がどうなったのか

「なごみ」を 2880円でさいふ いただくことになりました泣き笑い


2400円しか持ってない人は 新年早々 借金です号泣



そうこうして 今年も ワタシの 韓国語講座 習得の

前途多難な船出を荒波暗示するかのような出来事のもと新年会が始まりました




  0128sin-5


「たぐり湯葉のお造り」は 舌の上で とろ~~りとトロける 感激の絶品できらきら

「なごみ」にして良かった~ハートと思えた 瞬間でした目がハート




メイン料理の

  0128sin-6

湯豆腐は 普通の豆腐の上を 湯葉のカバーがおおっています



豆腐も湯葉も 大好きですスマイル

ただ ワタシは 身体はブタですがぶた 舌はネコ猫


みんなに 笑われながら大笑い

舌のヤケドが怖くて 湯豆腐を ぬるま湯豆腐にして 美味しくいただきました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/28 09:41:32 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.