434977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三度のメシよりBLが好きっっ!!

三度のメシよりBLが好きっっ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●お気に入りBLCD●

『COLD SLEEP』

レビューはこちら

『COLD LIGHT』

レビューはこちら

『COLD FEVER』

レビューはこちら

『恋のはなし』

レビューはこちら

『迷う男』

レビューはこちら

『きみと手をつないで』

レビューはこちら
2005.09.09
XML
カテゴリ:その他
本日、池袋にて『劇場版xxxHOLiC&ツバサ・クロニクル』
観に行ってきましたっっ(*^◇^*)ノ

↓チケットを買ったらこのような入場者プレゼントが・・・
侑子
・・・ペンケース・・・だそうです。

↓福山さんの・・・(と大原さやかさんの・・・)
サイン!
映画館用のポスターに書かれていたものです。
【撮影禁止】ってかかれていなかったので思わず・・・(^^;)



【下記のネタバレを含みます。これから観に行く方はご注意を・・・】

映画館は平日ということもあってか、とても空いていました(^^;)
観客は20人前後。一人で来ている人も多く、上演前の客席はとても静か
でした。

■ツバサクロニクル■
原作は全く読んだことが無いし、アニメも途中で(それも物凄く最初の方で)
投げ出してしまったので、観ていてわからないところも多少はありましたが、
素晴らしい音楽や声優さん達の魅力に圧倒されて楽しんで観ることができました。
さくらちゃん役の牧野由依さんの演技が、私がアニメを観ていた頃よりも
上達していてとてもびっくりっしました!以前は棒読みっぽさが気になって
いましたが、あまりの自然な演技に今回は全く違和感を覚えませんでした。

■ホリック■
絵が荒い・・・。と言っても、『ホリック』特有のシンプルな絵柄のことを
言っているわけではありません。遠近法で人物が小さく描かれた時の絵
の荒さときたら・・・ちょっとヒドイ(;_;)この荒さを狙ってやっている
というのなら文句は言いませんが。
キャラクターの動きも独特で、なんだかクレヨンしんちゃんのアニメ
を彷彿とさせる雰囲気でした。・・・って、同じ事を一緒に観に行った友人に
言ったら「しんちゃんの映画を作っている人も制作に携わっているみたい
だよ」と言っていたので、独特な動きや絵の荒さはそのためかも。
そういえば、ワタヌキくんが庭で掃除していた、侑子さんのガラクタ
(宝物?)の中に『イノセンス』にでてくるキャラクターらしき人形が
雑じっていた気が・・・。(制作が『イノセンス』や『攻殻機動隊』を作った
制作チームだからかも。)
・・・『ホリック』って色々奥が深いな、ウン。(何が。)
劇場版だけに登場する、7人のコレクター達・・・。その中に私の好きな声優
さんが・・・!な、なんとっっ!平川大輔さんが出演なさっていたのですっ!
声を聞いた瞬間スグにピンと来ました(笑)あぁ!これは愛の力!?(はぁ?
そういえば、コレクターの中に素人っぽい、あきらかに声優さんでない
方が混じっていたのですが、あれは誰だったんだろう・・・。(隠れゲスト?)
エンドロール見ても、パンフレットで確認してもわかりませんでした。
・・・パンフレット(ホリック版)と言えば、キャラクター・キャスト紹介の
ページの福山さんの写真は色んな意味で凄いっす・・・(^^;)
なんぜ、以前の極太マユゲの写真ですから(汗)
お願いだから近影を掲載して欲しかった・・・!!(;_;)
(ちなみにこの写真と同じものが掲載されていました)
原作同様、映画でもワタヌキと百目鬼はなんとなーくアヤしい関係・・・(笑)
と、言うのも百目鬼の「心配してくれたのか?(微妙に違ったかも・・・。)」
という何気ない一言にワタヌキくんが頬を赤らめアタフタ言い訳をする・・・な
んてシーンがあったのです。ま、腐女子の妄想にすぎないけどォ・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.10 00:29:51
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

kurarararararara

kurarararararara

コメント新着

 dJopeRkV@ rabia At last, soomene who knows where to fi…
 遊佐水月@ Re:【高永ひなこ先生サイン会】(01/30) 初めまして。 実は友達が行けなくなりハ…
 上杉くらら@ ザ・貴腐人さん 初めまして、こんにちはっ!(*^◇^*) …

お気に入りブログ

雪月花 秦32000さん
しゅみのハバ ましろvさん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん

© Rakuten Group, Inc.
X