434998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三度のメシよりBLが好きっっ!!

三度のメシよりBLが好きっっ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●お気に入りBLCD●

『COLD SLEEP』

レビューはこちら

『COLD LIGHT』

レビューはこちら

『COLD FEVER』

レビューはこちら

『恋のはなし』

レビューはこちら

『迷う男』

レビューはこちら

『きみと手をつないで』

レビューはこちら
2005.09.19
XML
テーマ:アニメ!!(3880)
カテゴリ:アニメ
太古の昔、異常なまでに嵌っていたアニメがあります。
それはエロ少女漫画の王道『快感フレーズ』のアニメでございます。
当時、まだ無名に等しかった(であろう)櫻井さんと鈴村さんが共演
したレア~な(?)アニメです。(日記タイトルの「サクスズ」とは
そういう意味でございます。←それはサクスズとは言わない・・・。)
アニメは原作に登場するバンド・『リュシフェル』のサクセス
ストーリーをえがいたもので、エロ街道まっしぐらな原作とは
まったく違ったストーリー展開となっていました。


■アニメ版キャスト■
咲也:松風雅也・・・主人公。リュシフェルのボーカル。ハーフ。
:三木眞一郎・・・確かリーダー。紫色の長髪。何かの家元。
TOWA:千葉進歩・・・中性的。カマっぽい妖艶キャラ。
サン太:櫻井孝宏・・・見た目は二枚目、性格は三枚目。
敦郎:鈴村健一・・・ちょっと見た目受っぽい?しかし原作では男らしい一面も。


キャスト、キャラのビジュアル共にいかにも腐女子ウケしそうなアニメ
だったのですが、原作がコテコテの少女漫画ということもあり、このアニメを
観たことのある腐女子(特にやおい好きサン。)は少ないかもしれません。
(キャストの方も三木さん以外は、恐らく皆さん当時は知名度が低かった
だろうし・・・(^^;))
千葉さん演じるTOWAと鈴村さん演じる敦郎の疑惑のシーンなんかもあった
りして、腐女子フィルターを通して見ると(笑)、実はすっごく面白い
アニメだったのを覚えています。
(そういうヨコシマな気持ちでハマってた私って一体・・・)

鈴村さんは結構かわいーく演技していた記憶が・・・。
今はあまり思わないけど、鈴村さんって物凄く可愛い声の声優さんだ
な~って当時は思ってましたモン(笑)


■ドラマCD版キャスト■
咲也:子安武人
:森川智之
TOWA:三木眞一郎
サン太:岩田光央
敦郎:緑川光

こちらのドラマCDはアニメ化する以前に発売されたものです。
一度だけ友人に借りて聞いたことが・・・。多分、現在は入手困難。
これを聴いたことがある方は少なかろう・・・(アニメなんかよりもっと。)
三木さんは、アニメ版では雪を、CD版ではTOWAを演じてらっしゃいます。

どちらかと言えば、アニメ版の方がキャラクターの雰囲気に合った
キャスティングになっています。
しいていえば、キチクでクールな咲也は松風さんよりも子安さんの方
が合っているかも・・・ですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.20 00:37:05
コメント(4) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


プロフィール

kurarararararara

kurarararararara

コメント新着

 dJopeRkV@ rabia At last, soomene who knows where to fi…
 遊佐水月@ Re:【高永ひなこ先生サイン会】(01/30) 初めまして。 実は友達が行けなくなりハ…
 上杉くらら@ ザ・貴腐人さん 初めまして、こんにちはっ!(*^◇^*) …

お気に入りブログ

雪月花 秦32000さん
しゅみのハバ ましろvさん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん

© Rakuten Group, Inc.
X