000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三度のメシよりBLが好きっっ!!

三度のメシよりBLが好きっっ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●お気に入りBLCD●

『COLD SLEEP』

レビューはこちら

『COLD LIGHT』

レビューはこちら

『COLD FEVER』

レビューはこちら

『恋のはなし』

レビューはこちら

『迷う男』

レビューはこちら

『きみと手をつないで』

レビューはこちら
2006.01.11
XML
カテゴリ:アニメ
本日、ブロク開設2周年を迎えました。
楽天広場とはブログ化する前からの付き合いです。
最初の1年は、同時期に開設した本館サイトに構いっきり
で放置プレイ状態。ほったらかしブログと化していました。
(本格的にブログ運営を始めたのは丁度一年前くらい。)
本人がくたばらない限り、当ブログは永久運営していく
つもりですので(ホントかよ)、今度ともサイト共々宜しく
お願い致しますっっ♪(*^◇^*)

らいん

BLCDを返却しに、今日もTSUT●YAに足を運んだところ、何とも
嬉しい発見がありましたっ♪
ずーっと捜し求めていた、TVアニメ『快感フレーズ』のビデオを
見つけたのです!!(地元のTSUT●YAになかったんだよね~。
まさかこんなところにあったとは♪♪)
さっそくレンタルして参りました☆とりあえず、1巻と最終巻(11巻)
を借りてきましたよー。

何故、『快感フレーズ』なのかって?実はこの作品、くららが中学
時代に激ハマりしていた作品なんですね~ハイ。(特にアニメの
方に嵌っていた。)そいでもって、若かりし頃の櫻井さん、鈴村さん
のお素敵ボイスをを再び拝聴してみたかったのです♪
(※約6年前の作品なので、お二人ともまだ20代だった。)

「若かりし頃」って、今若くないみたいな言い方だ・・・(笑)
お二人とも、今でも充分お若いですっっ!(笑)

【キャスト】
咲也:松風雅也
雪:三木眞一郎
サン太:櫻井孝宏
TOWA:千葉進歩
敦郎:鈴村健一

1巻につき4話分収録されています。とりえず、1巻まで見ま
した♪(最終巻はちょろっとだけ・・・)
アニメは原作を大幅にアレンジした作品で、バントのサクセス
ストーリーになっています。

諸事情により元居たバントを脱退した、雪とサン太。再びバンド
結成を目指し、二人は最高のメンバーを探しを始めます。
高校生バンドを組んでいる敦郎、V系バントで活躍するTOWA、
ホテルでピアノの弾き語りの仕事をして暮らす咲也。
そんな何の接点もなかった5人が運命的に出会い、バンドを
結成し、そしてプロデビューを果たす。そんなお話です。

・気になる、櫻井さんと鈴村さんの役どころは・・・
櫻井さん演じるサン太は、口は悪いわ、すぐ殴るわでかなり
ガサツな性格(笑)外見は2枚目、性格は3枚目なキャラです。
櫻井さんの演じ方が、今と若干違います。違和感を覚えました。
それだけ、櫻井さんが成長されたということですね~。
サン太は最近の櫻井さんがあまり演じないタイプの役なので、
櫻井さんの2枚目ボイスしかしらない方は少し違和感を覚える
かもしれません~(^^)

鈴村さん演じる敦郎は、温厚な性格の持ち主。バンド内では
性格、外見共に可愛い系担当(?)です。しかし、原作では男
らしい一面も・・・。敦郎は2話目からやっと登場するキャラクター
です。鈴村さん、敦郎をそれはそれは大変可愛らしく演じてい
らっしゃいます♪恐らく、私が今まで聴いてきた鈴村ボイスの
中で一番可愛いんじゃないかしら、敦郎の声って。

余談ですが・・・
千葉さん演じるTOWAは、かなーり妖艶(笑)男のくせに、常に
スカート着用です。

・プチBLな?疑惑のシーン・・・
サン太と雪が咲也に放った一言。
(※まだ二人と咲也に接点はなく、咲也が弾き語りをする姿を
見て二人が交わした会話。)
雪:「お前が捨てた彼女より綺麗だぜ
サン太:「惚れたゼ!

え~~~~~~~~~~~~~~!!

・脇役でこんな声優さんが・・・!
敦郎の高校時代のバンド仲間に吉野裕行さん。
(これはかなーり脇役!吉野さんの下積み時代・・・!?/笑)
リュシフェル(5人のバンド名ね。)のライバルバンド・エミュー
のリーダーにイトケンさん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.11 23:26:26
コメント(12) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


プロフィール

kurarararararara

kurarararararara

コメント新着

 dJopeRkV@ rabia At last, soomene who knows where to fi…
 遊佐水月@ Re:【高永ひなこ先生サイン会】(01/30) 初めまして。 実は友達が行けなくなりハ…
 上杉くらら@ ザ・貴腐人さん 初めまして、こんにちはっ!(*^◇^*) …

お気に入りブログ

雪月花 秦32000さん
しゅみのハバ ましろvさん
クルマの中でドラマ… ランラン101さん

© Rakuten Group, Inc.
X