244471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらくらりん

ぐうたらくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
花ちゃん

実家の母が花ちゃんの運動会に合わせて泊まりに来てくれたので、その時に花ちゃんのお誕生日祝いをしたよ。
不二家で写真を撮ってもらうのが一応今のところ恒例になってるんだけど、花ちゃんがお誕生日のダンシングペコちゃんがものすごい怖くて嫌いらしいので、不二家に拒否反応がすごい。
(でも店頭のおしゃべりペコちゃんは好きらしい)
その日は運動会の後母と公園へ遊びに行って、疲れ果ててものすごい不機嫌でした。
寝てしまっては困るので5時ぐらいに私と母と上の子で不二家へ行って、ごはん。(夫は帰省中)
私と母はお昼ご飯食べすぎておなか空いてないけど、なんかいろいろ注文しちゃったし…
誕生日の写真を取る時に、ダンシングペコちゃんはお断りして、ケーキのオブジェだけ置いてもらいました。
写真も上の子と一緒に撮ってもらおうと思ったら、上の子拒否。がーん。
母と撮ってもらいました。
結局花ちゃんはずっと不機嫌で、帰りたいとかいらないとか文句ばっかり言ってて私の怒りを増幅させてました。
そんな不二家での誕生日祝い…

上の子

上の子の誕生日はバタバタでした。
まずケーキは上の子の好きなベリーズカフェで買うつもりでしたが、マンゴーのケーキがない。(ホールは高いから買わないよ)
仕方ないので高野でフルーツの色々乗った細長いケーキを買いました。
塾の日なので、塾へ行く前に食べるつもりだったけど、友達の家へ遊びに行ってそのまま塾へ行ってしまったので8時過ぎてからの誕生日パーティ?でした。
花ちゃんが「早くケーキ食べたい」ってうるさくてイライラしたよ。誰のためのケーキだと思ってんだよ。
塾から帰ってきて、ケーキにろうそくをつけて軽くお誕生日パーティ。
夕食は上の子の好きなから揚げをいろいろ買ってきたのと、カニが残っていたのでカニチャーハンを作ってちょっとごちそう風。たくさん食べてくれました。
もうプレゼントを欲しがることもないし、写真を撮るのも嫌がる年頃になってしまいました。
声もいつの間にか低くなって、背もずいぶん伸びました。
家族でいるよりもお友達と遊んだり、一人でゲームをしてる方が多くなりました。
でも上の子は私の中ではいつまでも小さくてかわいい「ちび」なのです。
いつまでもこんなふうにささやかでもお祝いできたらいいなあ。

昨日はお誕生日ごはんということで、お昼に銚子丸(回転寿司)に行ってきたよ。
めっちゃおいしかったです。
上の子は「(皿数で)ファミリーナンバーワンを目指す!」と志の低い目標を立ててました。
目標達成できたみたいでよかったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月15日 10時40分53秒


PR

プロフィール

くらりん916

くらりん916

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.