425119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Hodo Hodo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.14
XML

こんにちは*

先日の無印のトップ10の記事にたくさんのINポイントをクリックして頂きました。
過去記事「我が家の無印、勝手にランキング。トップ10!」

ありがとうございます!


今日は、買ってから少しデメリットを感じた商品を紹介しようと思います。
少しでもお役にたつことが出来れば嬉しく思います。



まず。。。



1.「綿平織洗えるキルティングラグ/ブラウン」
rblog-20160314133151-00.jpg

洗える点、ほこりが出にくい点、オールシーズン使える点はとても気に入っており、
小さな子供がいる我が家には、最適なラグだと思っています。

しかし、一点気になる点が。

それは「シワ」です。

買ったばかりのときは綺麗に皺が伸びている状態でしたが、やはり一回洗うとシワが出ます。


ナチュラルなインテリアにはシワって合うと思うのですが、

シンプルなインテリアには少し、視覚的にうるさいかなぁという感じです。



だからといってこのサイズ、アイロンは掛けたくありません。笑


ラグを外してホットカーペットだけにするとこんなにすっきりして見えます。

rblog-20160311214604-04.jpg

また、買ったばかりのときより、洗濯によって色落ちしました。
私のお洗濯が下手なだけかもしれませんが(^^;
注意が必要です。

ラグについて、以前記事にもしているので良かったらご覧ください^^
過去記事「無印の洗えるキルティングラグ。」





2.「ステンレス箸立て」
rblog-20160314133151-01.jpg

無印の水切りかごと共に購入しましたが、
ステンレスとはいえ、やはり汚れが気になります。

目が細かいだけに、角などはとても洗いにくい。
黒い汚れが溜まります。。。

プラスチックのものよりは汚れにくく、耐久性もあるかもしれませんが、
もうすこし洗いやすい形状のものが欲しいなあと思うようになりました。




3.「液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器」
rblog-20160224140746-00.jpg


やはりパッキン部分に汚れが溜まりやすく、閉めるのに力がいるなぁと感じました。
野田琺瑯の方が蓋までシンプルでいいなぁと思います。

こちらについては以前に詳しく記事にしています^^
過去記事「常備菜と無印の保存容器の使い心地。」






4.「パネルヒーター」
rblog-20151202224158-00.jpg

これは季節家電なので現在は販売されてないと思いますが、一応ご紹介。

ヒーターが温まる際にカチン、カチン、という音がなります。

商品説明にも書いてありましたが、気にならない程度だと思っていて・・・。
寝室で使っていると結構気になる程度の音でした^^;

もしかしたら店舗で値下がりして販売されているかもしれないので、
ご注意ください^^♪

見た目はとっても良いです!

過去記事「失敗した無印家電。」

 

 

 








無印良品週間、早く行きたいのですが、
春休み前で幼稚園の午前保育が多くて・・・^^;

なかなか行けていません(>_<)


今日こそは!!!と思ったのですが娘ちゃんが朝から少し体調がすぐれず。

病院に行った後幼稚園に送ってきたので、あっという間にお迎えの時間でございます~^^;


木曜日が春休み前の最後の一日保育なので、最後のチャンス^^♪

購入レポ、また記事にさせてください*



読んで頂き、ありがとうございました*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続々と購入レポが!!数回に分けて行かれる方もいるんですね~(>_<)
羨ましい・・・;;
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


にほんブログ村 トラコミュ MUJIの服でオシャレ&コーディネイトへ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.14 19:52:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村





















































© Rakuten Group, Inc.