1052371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のお薦めテレビ映画劇場


スペクタクルラブロマンスは映画の原点です。
今夜はそんな雄大なラブストーリーに酔いしれ、映画のおもしろさを実感してください

◆サハラに舞う羽根 WOWWOWpm8:00
サハラに舞う羽根(DVD)
THE FOUR FEATHERS
製作国 アメリカ/イギリス
初公開年月 2003/09/20

スタッフ
監督: シェカール・カプール 
製作: ポール・フェルドシャー r
ロバート・D・ジャッフェ 
スタンリー・R・ジャッフェ 
マーティ・カッツ 
製作総指揮: ポール・フェルドシャー 
ジュリー・ゴールドスタイン 
アロン・ライヒ 
原作: A・E・W・メイソン  『四枚の羽根』(小学館刊)
脚本: マイケル・シファー 
ホセイン・アミニ 
撮影: ロバート・リチャードソン 
編集: スティーヴン・ローゼンブラム 
音楽: ジェームズ・ホーナー 
 キャスト
出演: ヒース・レジャー  ハリー・フェバーシャム
ウェス・ベントリー ジャック・デュランス
ケイト・ハドソン エスネ
ジャイモン・フンスー アブー・ファトマ
マイケル・シーン トレンチ
ルパート・ペンリー=ジョーンズ s ウィロビー
クリス・マーシャル l キャスルトン
アレック・ウェック アクオル
ティム・ピゴット=スミス フェバーシャム将軍

解説
 雄大な砂漠をバックに、戦火の中で揺れ動く3人の男女の友情と愛の行方を描いた歴史スペクタクル。
原作はA・E・W・メイソンの英国文学の古典的名作といわれる『四枚の羽根』。戦争を通じてある信念に至った青年士官が、婚約者や親友のために再び立ち上がっていく。

監督は「エリザベス」のシェカール・カプール。主演は「ロック・ユー!」のヒース・レッジャー。共演に「アメリカン・ビューティー」のウェス・ベントリーと「あの頃ペニー・レインと」のケイト・ハドソン。

物語
 1884年、女王陛下の名の下、世界の4分の1を支配下に収め、なお領土拡大を続けるイギリス軍。その将軍を父に持つ青年ハリーは、ジャックら親友たちからも熱い信頼を受ける若きエリート士官。美しき婚約者エスネも得て順風満帆な人生を送っていた。

そんなある日、彼はスーダンへの反乱軍鎮圧の任務を命じられる。しかし、この戦争に疑問を感じたハリーは苦悩の末に除隊する。そんな彼のもとには、ジャックを除く連隊仲間から臆病者を意味する“白い羽根”が送られてくる。そして、誇りを重んじるエスネもまた、ハリーの行動に失望し彼のもとを去っていくのだった…。

<コメント>
古風なタイトルながら、緻密に練られた構成とストーリーテリングのうまさに感動する大作です。

史実をバックにしたラブストーリーはスケールが大きくなり一方でフィクション性も拡大されるので、散漫な映像になりがちですが成功すると永遠に残るような名作になるかの性があります。

今夜の作品もその名作になりうる可能性のある秀作です。
冬ソナの民放放送が始まるまでに少し異色の作品を堪能してください

歴史スペクタクルに見るラブストーリー
エリザベス ◆20%OFF!<DVD> [SHD-31160]
エリザベス

ヘレン・オブ・トロイ (DVD)
ヘレン・オブ・トロイ

ブレイブハート (DVD)
ブレイブハート

サムソンとデリラ ('97)
サムソンとデリラ

アンナと王様-特別編- (DVD)
アンナと王様

ソロモンとシバの女王【OPSD-S181】 =>20%OFF!《発売日:03/12/21》
ソロモンとシバの女王

パール・ハーバー 特別版
パール・ハーバー

クレオパトラ プレミアム・エディション (DVD)
クレオパトラ

戦争と平和(DVD)
戦争と平和












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月24日 09時20分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X