000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のお薦めテレビ映画劇場


東洋と西洋の魅力が入り交じったブルック・シールズの全盛期の秀作が登場です

◆プリティ・ベビー WOWWOWpm6:00

原題:Pretty Baby
製作国:アメリカ
製作年:1978
配給:パラマウント=CIC配給


スタッフ
監督:  ルイ・マル
製作:  ルイ・マル
原作:t ポリー・プラット
 ルイ・マル
脚本:  ポリー・プラット
撮影:  スヴェン・ニクヴィスト
音楽:  ジェリー・ウェクスラー
編集:  スザンヌ・フェン

キャスト(役名)
 キース・キャラダイン (Bellocq)
 スーザン・サランドン (Hattie)
 ブルック・シールズ (Violet)
 フランセス・フェイ (Nell)
 アントニオ・ファーガス (Professor)
マシュー・アントン (Red_Top)


解説
1910年代のニューオリンズの赤線地区を舞台に、淫売の子として生まれ、育った12歳の少女が、頽廃にまみれながらも、愛情を求めて生きてゆく姿を描く。
製作・監督は「ルシアンの青春」のルイ・マル、脚本は「スター誕生」のポリー・プラット、原案はポリー・プラットとルイ・マル、撮影はスヴェン・ニクヴィスト、音楽はジェリー・ウェクスラー、編集はスザンヌ・フェンが各々担当。

出演は「ナッシュビル」のキース・キャラダイン、スーザン・サランドン、ブルック・シールズ、フランセス・フェイ、アントニオ・ファーガス、マシュー・アントンなど。


ストーリー
1917年のニューオリンズ。ここには大きな赤線地区があり、なかでも、マダム・ネル(フランセス・フェイ)が経営する女郎屋は金持ばかりが集まる老舗である。黒人のピアニスト『教授』(アントニオ・ファーガス)がピアノを弾くと開店だ。

この店には今年12歳のバイオレット(ブルック・シールズ)という幼い娼婦がいた。バイオレットの母はハティ(スーザン・サランドン)という淫売で、淫売の子は淫売になるということを当り前のことと考えていた。

こうした環境で育ったバイオレットは、すでに男と女の営みのすべてを知っていた。ある日、この家にベロック(キース・キャラダイン)という若い写真家の男がこの界隈の女たちの写真を撮りにやってくる。ベロックはハティをはじめ店の女たちとなじみを深め、よく顔を出すようになるが決して店の女には手を出さなかった。これまで、そういう男を知らなかったバイオレットは、いつしかベロックに特別な感情を抱くようになっていた。

そして、バイオレットの『水揚げ』の日がやってきた。着かざって大きな輿に乗せられたバイオレットは400ドルという値段でせり落とされ、2階に連れていかれる。階下に残された者たちのやりきれぬ後めたさにも関わらずバイオレットは立派な稼ぎ手として勤めを果たす。

ある日突然、ハティが、常連の客だった男と結婚すると言い出し、バイオレットを残し、その男の住むセントルイスに発ってしまう。母がいなくなってもバイオレットの生活は変わらなかった。・・・

<コメント>
ブルック・シールス人気全盛期のルイ・マル監督の秀作が登場します
彼女の魅力は西洋人でありながら、東洋的な瞳と唇にあるのではないでしょうか

この作品の後、ランダル・クルーザー監督の「青い珊瑚礁」や フランコ・ゼフィレッリ監督の「エンドレスラブ」などの秀作に主演し、人気を博していきますが、最近は1999年にポルノチックな映画に出演しただけになっています。

しかし今でも一部に熱烈なファンが存在する美しい女優さんです


ブルック・シールズ出演作品
プロポーズ <パイオニアLDC ベスト・プライス> 【PIBF-91295】 =>20%OFF!《発売日:02/02/...
プロポーズ

連鎖犯罪◆07月30日発売◆
連鎖犯罪

フレンズ2<セカンド・シーズン>DVDコレクターズ・セット 2
フレンズ2

青い珊瑚礁【TSDD-10029】 =>20%OFF!《発売日:03/10/22》
青い珊瑚礁













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月27日 08時07分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X