1052374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のお薦めテレビ映画劇場


怖い。それだけは間違いないですよ。
とにかく日本ホラー映画の形はこの作品につきるかもしれません

◆呪怨 BSpm9:50
呪怨 劇場版 SET <初回限定生産>
製作国:日本
製作年:2000
配給:東映ビデオ配給


スタッフ
監督: 清水祟 シミズタカシ
プロデューサー: 一瀬隆重 
高橋正明 
加藤和夫 
脚本: 清水祟 
企画: 黒澤満 
撮影: 木次信仁 
音楽: ゲイリー芦屋 
録音: 鴇田満男 
スクリプター: 木ノ下結子 

キャスト(役名)
柳ユーレイ  (小林俊介)
三輪ひとみ  (由紀)
三輪明日美  (村上柑菜)
栗山千明  (田村瑞穂)
小山僚太  (佐伯俊雄)
藤貴子  (佐伯伽椰子)
洞口依子  (中村)
安藤一志  (村上強志)
吉行由実  (村上典子)
松山鷹志  (佐伯剛雄)

解説
一軒の呪われた家を巡る惨劇を描いたオカルト・ホラー。
監督は本作が初監督作品となる清水崇で、脚本も自らが担当。撮影を木次信仁が担当している。出演は、「皆月」の柳ユーレイ、「発狂する唇」の三輪ひとみ、「ブギーポップは笑わない」の三輪明日美、「死国」の栗山千明ら。


ストーリー
じゅおん【呪怨】つよい怨みを抱いて死んだモノの呪い。それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。その呪いに触れたものは命を失い、新たなる呪いが生まれる……。

妻の出産を間近に控えた小学校教師の小林は、長期欠席中の生徒・俊雄の家庭訪問に出かけた。そこで、彼は俊雄が大学時代の同窓生・伽椰子の息子であることを知り、さらに伽椰子が小林への偏執的な想いを秘めた日記と彼女の変死体を発見する。

恐怖におののき逃げ出そうとする小林。だが、彼は伽椰子の夫・剛雄に妻とお腹の子を惨殺され、また自らも伽椰子の呪怨によって殺されてしまう。・・・

<コメント>
思いっきり震えてください。
日本恐怖映画の新しい姿かもしれません。
徹底的に恐怖にこだわった映画。日本映画は怖い。

派手なアメリカンホラーなんかよりよっぽど怖いですよ。
怨念の世界に染まってください


日本ホラーの世界
呪怨2 ◆20%OFF!<DVD> [PIBD-7291]
呪怨2

6週間 Private Moment【KSXD-24656】 =>20%OFF!《発売日:04/01/23》
6週間

もうひとりいる コンプリートDVD
もうひとりいる

チェーン ◆20%OFF!<DVD> [BBBJ-3753]
チェーン

ほんとにあった怖い話 完全版(DVD)
ほんとにあった怖い話

美少女呪縛【EG-1109】 =>20%OFF!《発売日:04/09/21》
美少女呪縛











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月01日 18時25分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.
X