1707585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KING & ton-ton【Gacha BLOG】

KING & ton-ton【Gacha BLOG】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/06/24
XML
カテゴリ:観光
​​​​​​​​​​にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ​​​​​​​​​👈 ​​​​クリック宜しく ​​​​​​​​​​​👉​​
​👇​
​​​
​​​​PVアクセスランキング にほんブログ村

あまり 変わった事も 無いので ダイジェスト で

サクッと流します。🙏

06/12

そしてやって来たのが 歩く人歩く人歩く人

国宝・重要文化財 に指定されている

厳島神社​​​

推古天皇元年(593)、佐伯鞍職[さえきくらもと]
によりご創建と伝えられています。
 説は、色々ありますが、「いつき島にまつれる神」
という意味から、
「伊都伎島[いつきしま]神」、「厳嶋神社」等呼称され、
現在は、「嚴島神社」となっています。
 原始宗教のなごりで、島全体が神の島として崇められていましたので、陸地では畏れ多いと潮の満ち引きするところに社が建てられました。





探索開始 歩く人歩く人歩く人







廻廊 [かいろう]



とりあえず 参拝して 









御本社 [ごほんしゃ]  拝殿 [はいでん]  祓殿 [はらいでん]





高舞台 [たかぶたい]





そして、おみくじ





反橋 [そりばし]



反町では、ありません poisonきらきら











厳島神社 を 後に 次の目的地に 歩く人歩く人歩く人









​つづく・・・​

​​ランキング UP 協力をお願いします。​​​​​​​​​​
​​ポチッ​​
​クリック​ 宜しくお願いします。​

👇👇👇

👇👇👇
PVアクセスランキング にほんブログ村
👇
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/24 12:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.