174976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅 お小夜の夢うつつ

紅 お小夜の夢うつつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

2010.12.06
XML
カテゴリ:ナース美都さん

美都さんのおかげで~す音符

お姑さん(76歳)の、インフルと肺炎球菌の予防接種が済みました

副作用も無く、今のところ無事に過ごしていま~す!

イマイチ、お姑さんが乗り気じゃなかったので、強硬手段に出ました(笑)

私が腰痛で検査してもらった個人病院では、内科もあったので電話したら

最初は「初めての人は、断ってるんですが・・・」と言われましたが

『肺炎球菌ワクチン』の話をしたせいか、受け付けてもらえました。

胆のう結石で手術した事、高血圧で病院にかかった事なども伝えていましたので

「高血圧の検査と言う事で、カルテを作って、ワクチン接種の日を決めましょう

そう言ってもらえました音符 私は腰痛、夫は骨折でかかっていた病院だったので

これで、家族3人の『ホームドクター』確保しました!!

インフルワクチンは、初めて受診した日に、注射されて帰って来ました(笑)

私「何か言われた?」

お姑さん「・・・言われたけど、忘れた(笑)」

私「何か紙もらってない?」

お姑さん「これ?」 ワクチン接種後の注意事項が書かれた紙!

私、分かりやすく説明して、「熱が出たり、気分が悪くなったら、すぐ言ってね」

その日は、何度となく、お姑さんに「体調はどう?」と、気をつけていました。

この『やりとり』も、美都さんのおかげです。本当にありがとうございます。

『肺炎球菌ワクチン』が、8000円と聞いて「高いねぇ~!」と言いましたが

美都さんの『入院するより、安上がり』との言葉を思い出しました!

『肺炎球菌ワクチン』は、『インフルワクチン』の2週間後に接種しました。

インフルの時には、もらわなかった『接種済みシール』を、5枚もらってきたので

1枚は、財布に貼ってもらいました。写真の赤四角が、シールです。

肺炎球菌ワクチン

私は、『おくすり手帳』を持ち歩いているから、それに貼れば済むんですけど

お姑さんは、胆のう結石手術の後、病院いってない元気な人だからね~スマイル

12月中には、免疫が出来る予定だから、それまで元気で過ごせるようにと

願ってます。もう1ヶ月、早く受けさせてあげればよかったと反省してます。

私は、ほとんど買い物にも行かず、人との接触がないので、悩む・・・わからん

猫夫か、お姑さんからの感染が、一番高いかな?@お小夜猫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.07 01:28:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X