テーマ:愚痴愚痴日記(1542)
カテゴリ:病気・けが
読みにくい文章ですが、
私が間違っている点、ここはこうです、という知識を教えていただければ幸いです。 平成19年、6月29日。夕方。 5年目になるマンションです。 上の階から水漏れがありました。 保険で7割、あとは建設会社が3割支払うそうです。 保険を使う事などは、管理会社が勝手に決めていました。 手続きなど代行してくれているのだから、 ありがたいと言うべきでしょうが、 それが仕事ですよね?ボランティアじゃないんだから、 もっと客を大事にして下さい。 なんで、あんなに偉そうな態度なんでしょうか? 前にも同じ事故があったが 「前の方はそんなに文句言わなかった」って言われました。 「保険の査定があるから、すぐには直せない」と言っていたのに、 今日こちらから電話したら 「そんなこと言っていない」と言っていました。 今日、建設会社が来て、直しの日程聞いてきたんです。 私はまだ出来ないと聞いていたから、どうするのか?と思って、 管理会社に電話したのに。 話になりません。 「1件目の水漏れで対策は練らなかったんですか?」って聞いたら、 「同じ事故が2度も起きるなんて思っていなかった。 そんなこと後になってみれば言える事であって。 私はそんなに頭よくないから、思いつきませんでした。」って。 もう、何なんでしょう?この人は…? 発展的な話し合いをしようと思って電話しているのに。 「あなたはどうしたいんですか? 本来はあなた方の問題なんですよ。」 って言われました。 勝手に保険使う事とか決めておいて、よく言うよ。と思ったけど、 「そりゃ、建設会社に支払ってもらいたい」と答えた。 だけど、私達の問題だと言うなら、 管理会社なんか雇ってる意味ない。 そういうなら、上の階の方に払ってもらう事になるでしょうね。 じゃあ、あなた達管理会社は何をしているの? そこを取り持つのも仕事なんでしょ? 管理人さんはいい人なのに、管理会社の うちのマンション担当者は、本当に腹の立つ人です。 変えて欲しいくらい。 壁紙は同じ物が無く、天井だけ別のものになるそうです。 マンションを売るときのマイナスにならないか心配です。 でもそこは事故だから仕方ないとしても。 連絡も全然密に無いし、建設会社もそうですが、 管理会社にも憤りを感じています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[病気・けが] カテゴリの最新記事
|
|