2037381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

▲”知っているつもり”… New! 月いちさん

梅雨前なのか New! まっつん12ださん

心の声 いたる34さん

マイナス金利解除で… LD菊池さん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2017年10月14日
XML
カテゴリ:心の修行

「自己否定が出来ないと成長速度が鈍くなる」

全く売れなかった頃の私は、プライドが高くて、

人のアドバイスを受け入れることがなかなか出来ず、

自分のやり方には、絶対に間違いはないと思い込んでいた。


しかし、売り上げは一向に上がらず、

収入が限界まで落ち込んだ時に、ようやく目が覚めた。

このやり方では、通用しないんだと・・・


結果、どん底の時代から這い上がるのに2年を要したが、

今となっては、良い経験だったと思う。


本当に必死だったし、今現在、伝える側になっている状況で、

過去の失敗談は、聴いて頂いている人には、勇気を与えることが出来ると思う。


でも、その間の3年間は、今思うと本当に勿体なかった。

もっと早く気付けば良かった・・・


今から後悔しても遅いのだが・・・


だから、私の所に相談に来る営業マンに対しては、

そんな思いはさせたくないので、

自分で予防出来るように対策方法をアドバイスしている。


そして、今日、一番お伝えしたいことは、上手く行かないのであれば、

そのやり方を、一旦、否定し、新しいことを始めると言うことである。


否定が全て、ネガティブと言う訳ではない。


自分を高め、成長させていくためには、

ポジティブな自己否定を繰り返し、

日々、自分を検証することが必要なのである。


だから、上手く行かない時は勿論のこと、

上手く行っている時ほど、強く自己否定を繰り返すべきなのである。


それを繰り返すことによって、成長は止まらないし、

何より、驕りが出なくなる。


下手なプライドほど、自分の成長を妨げる。

自分がそうだったから、良く分かる。


非常に難しいことだが、営業マンにとって、

自己否定は、必要否可決なことだと私は考える。


自分自身、まだまだだが・・・



自己否定が出来ないと成長速度が鈍くなる・・・

皆様は、どう思われますか?


P.S.

今日は、会社対抗のソフトボール大会に行って来ます。

夜は、息子のダンスレッスンの引率です。


 今日の問いかけ

「ポジティブな自己否定を繰り返しませんか?」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月14日 05時30分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[心の修行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.