2036752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

どさんこ営業マン「くりりん」の奮闘営業日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

くりりん630

くりりん630

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

尊いこと New! いたる34さん

▲見込み客の前で”お… New! 月いちさん

暑いくらいだね New! まっつん12ださん

「マイナス金利解除… LD菊池さん

札幌個人投資家クラブ カツ@札幌さん

コメント新着

nobu3papa@ Re:断る勇気(12/21) ご無沙汰しています。 確かにくだらない話…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
くりりん630@ Re[1]:2018年の目標(01/03) まっつん12ださんへ そうですね? 今年…
まっつん12だ@ Re:2018年の目標(01/03) お互い楽しく目標をもって 進んでいきたい…
くりりん630@ Re[1]:必要以上にメリットを伝えない(12/23) まっつん12ださんへ とても大切なことだ…

フリーページ

2018年09月09日
XML
「成功しない人は最初から諦めている


私が住む札幌市も、地震災害から日常を取り戻しつつあります。


幸いなことに、私の住まいは、水道とガスがつながっていたので、

食べることには困りませんでしたが、

やはり、電気が来ないと何も出来ませんでした。


その間、励ましのメッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございました。

どれだけ勇気づけられたことか?・・・


当たり前のことって、決して当たり前ではないですよね?


電気が来ないと、ホント何も出来ません。


当然、電波状況も悪いので、連絡も取りづらかったですし、

木曜日と金曜日は、それなりに大きな予定も入っていましたが、

全てがキャンセルです。


楽しみにしていたMDRT北海道ブロック大会も中止が決まり、

何でこの時なのかなって、思いつつも、

何か行いが足りなかったんでしょうね?


そんな中、錦織選手が全米OPベスト4、

更には、大坂なおみ選手が、日本人初のグランドスラム制覇と言うことで、

本当に元気になりました。凄すぎます!勇気をありがとう!!


特に大坂なおみ選手は、コーチが変わってから、伸びて来ましたね?

実に彼女の良さを引き出している。


ストロークも変わりましたが、大きく変わったのは、「メンタル」。


夢見てた全米OPで、憧れのセリーナウイリアムズと戦い、

20歳で倒しちゃうんですから、この先末恐ろしいです。


これで、TOP10入りで、ツアーファイナルの出場権も、ほぼ手中に収めたでしょう。


私が、思うことは、プロ選手の目標設定って、

営業マンの目標設定と被るところが多いと、

いつも思うんですよね?


プロと呼べる営業マンは、目標を必ずクリアしますし、

あえて厳しいことを言いますが、

アマチュアの営業マンは、目標は掲げるものの、絶対にクリアしないんです。


その違いは何かと言うと、実は、初めから決まっているんです。

もっと言うと、目標の設定時点で、それが達成出来るかどうか何て、

既に決まっているんです。


どうしてかと言うと、アマチュアの営業マンは、

目標設定時点で、最初からもう諦めているんです。


発言や目つき、行動を見れば、そんなのすぐに分かります。

皆様もこの感覚、何となく分かりませんか?


要は、目標設定当初から嘘つきなんです。

目標は、ワクワクして、前向きにならなけれれば、意味がありません。


逆を言えば、目標の設定の仕方にそもそも問題があるのかもしれません。


大坂なおみ選手は、セリーナウイリアムズと全米OPで戦うことを夢見ていました。

それだけで、ワクワクしませんか?


そんな目標が、真の目標だと思います。


私のも壮大な夢と目標がありますが、

ほとんどの人には、話したことはありません。


それは、自分一人だけでワクワクしたいからです。(笑)


まだ、自分の目標を一度も達成したことが無い人は、

目標の設定の仕方をもっともっと綿密に考えた方が良いと思います。


そして、目標を達成した後に、自分がどうなっているか?を

鮮明に思い描くことです。


自分にもいつも言い聞かせていることですが・・・



成功しない人は最初から諦めている・・・

皆様は、どう思われますか?



こちらは毎日更新しています↓

どさんこ営業マンくりりんの奮闘営業日記<第2章>



 今日の問いかけ

「最初から自ら諦めていませんか?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月09日 10時04分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[印象に残ったこと!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.