386123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.04
XML
カテゴリ:ボトムス

ギャザーパンツを作りました。

ギャザーパンツ2-1

暗くて何が何やらな画像ですが、以前作ったものとほぼ同形です。

生地はWildberryのシルク混ウールデニム。

色も素敵だし、光沢があって高級感のある生地です。
画像ではそれが全く伝わってないであろうことが残念。

普通のイージーパンツでも作ろうかと思って買っておいた生地だけど
デニムのわりにくったりしてるのでギャザーパンツに。


これを作るまではリネンのを履いて中にいっぱい重ね着してたけど、
やっぱりウールは温かいですねー
もっと早く作ればよかったな~

シルク混で冷えとり的にもマルです。


ギャザーパンツ2-2

つまんない写真でごめんなさいね~










ここ数日、寒の戻りで寒い日が続きますね。

そんな寒い日でも、鬼裏毛のチュニックの上に
鬼裏毛のパーカ着てたらぬくぬくでした。

鬼の二段重ね。相当あったかいです。


そうですね。
例えて言うなら、ライガとフウガの二神風雷拳って感じでしょうか。


え?

ライガとフウガを知らないって?

いやだな~、“鬼の哭く街 カサンドラ”の双子の衛士じゃないですか。


え?

二神風雷拳がわからないって?

二身一体、同じ血、同じ筋肉、同じ感性を持つ者のみが修得可能の拳ですよ。
ライガとフウガはこの拳法の使い手なんです。


ええ?!

そんな注釈いらないって??

それは失礼仕りました。



で、前述の鬼裏毛のチュニック。

この生地、かなり分厚くてそのままでも結構な重さなんだけど、
当たり前だけど水に濡れると すんげえ重くなります。

で、洗濯してさ、
普通に肩にハンガー通して干してたら、、、、、重みで伸びたーーー!!

10cmほど。

こんな感じに。


伸びた。

ギリギリワンピース丈って感じ?

これならジャガードスパッツとも合わせられます。


このスパッツはミニ丈と合わせても、いやらしくならないからお気に入り。
スキニー感覚で履けます。

スパッツも重ね履き。
着画では、中に絹綿二重構造のスパッツを履いてます。

ジャガードスパッツ、洗濯を繰り返して縮んだのか、着脱しずらくなってきた。

もう少しゆとりを持たせてまた作ろうかな~



次はこんなのがいいな~。春だのぉ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.04 19:41:35
[ボトムス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.