386134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.11
XML

前回のが気に入ったので、生地違いでまた作っておりました。

後ろリボンのドレス2-1

生地は超お気に入りのこちら。



モニターで見る色とは全然違うけど、
茄子紺って感じのパープルがとってもいい色で気に入ってます。

本当は、コート風の前開きワンピースを作ろうと思って買っておいたものだけど、
生地を温めている間に 思い描いていた形に飽きてもうた。。。

とっても素敵な色なのでシンプルな形の方が映えるかと思い、こちらに。
結果、大正解だったな。わはは



バイアスに使用したのは、いつか必ず役に立つ日が来るだろうと信じて買っておいたこちら。



けれど、何年経っても役に立つ日は来ないので 今回無理やり役立てることに。

こちらは1cm幅のくるみのバイアス。
ワンピースのバイアスもくるむやり方だったけど、表はシンプル~に仕上げたかったので
出来上がっているバイアスを一旦裂いて、12mmの両折りに作り直した。

邪道だな。



着丈は前回よりも少し短くしてみました。5cmくらいだったかな。

後ろリボンのドレス2-2

あんまり変わらんか。



そして後ろは今回も、リボンではなくループ+パールボタン。

後ろリボンのドレス2-3

この写真じゃわからんか。


とにかくこのカタチ、気に入ってます。

ワンピースは布の消費量が多いのもいいよね。イヒヒヒヒヒ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.11 15:08:30
[ワンピース・コート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.