386141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.08.21
XML

マキシ丈のキャミワンピを作りました。

マキシ感が全く伝わらない画像で恐縮ですが・・・

マキシワンピース1



本当はこれがよかったんだけど、
こういう形は流行りものっぽくてすぐ飽きるかもしれないし・・・

と、型紙代をケチって図書館でこちらを借りた。



だけどやっぱりお値段なりの価値があるのだろうな。

洋裁本のより、デザインがうんと洗練されてる感じがします。



本当は大きな花柄とかで作れば素敵なんだろうけど、花柄って顔でもないし、
ストライプの方が私らしくて出番も増えるかと思い、こちらの生地で。



厚すぎず薄すぎずのほどよい厚みで、とっても縫いやすい生地でした。
ほどよい光沢感があって、チクチク感もなし。ネップも少なかったです。



マキシワンピース2

私は背が高い方なので、着丈は十何センチか長くしてます。



こういうワンピは初めてなので、これはこれで・・・と思えるけど、
やっぱりクルールさんのとは違うよな~・・・、
なんかちょっと安っぽいかな~・・・感は否めず。


あれを目指したけど、こうにしかなれませんでした。みたいな。



なんでしょう?

「なりすますために背中にキズまで作ったのに、結局トキになりきれなかったアミバ」

くらい残念な感じ?



いえ、分かる人だけ分かればいいです。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.21 22:41:19
[ワンピース・コート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.