386125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.09.24
XML
カテゴリ:トップス

うお~~~!!!

まだ作品紹介の途中だったのに、気がつけば1カ月以上空いてもうた~


帰省したのは確か6月末だったので、
ブログにアップするまで3か月かかった計算になるな。。。



気を取り直しまして。

子供服メインに作ってきたので、一枚くらい自分用にも何か作りたい。

あまり時間もないので、簡単にできるコレに決まり。

…っと、ここで、ハンガーに掛けた画像を張るつもりだったけど、
画像が行方不明なので省略。



生地はWildberryの麻混天竺。
パターンもWildberryのおまけレシピ。
今はワンコインになったみたいですね。


べびーTを作ったときに三点ジグザグしたらきれいにできたので
今回も三点ジグザグを・・・と思い衿ぐりをジグザグしてたら
上糸が切れた。


前身頃のど真ん中で。


だけど、三転ジグザグを根気よくほどく気はないのでそのまま続行。
真ん中ちょっと寄ってるけど、気にしない 気にしない。


一休さんばりの穏やかな心根をもった自分が好きです。



久々の着画。

ドルマン

ふ~。やっぱり紫はなんか落ち着くわ~。


着丈は10cm長くして、長くしすぎたか?と思ったけど、
洗ったらいい感じに縮んで(水通ししてないので)
ちょうどよくなった気がする。


ちなみにこちら、息子ケンシロウにぐいぐい引っ張られて
今はビロビロのボートネックになってます。




ドルマンスリーブってさぁ、簡単だし今風で可愛いんだけど、着心地悪っ。
腕が上がんなくて動きづらいのよ。

前に作ったときもそう感じて「もう作らん!」と思ったんだった。
2枚目作成後に思い出したよ。

なので家にいるときは日向くんばりに腕まくり。(サッカー翼ね)
男前すぎるやろっ!!



巷では猫も杓子もドルマンドルマン。

ドルマンっていつまで流行るのかしら?

あたしゃいい加減飽きてきたよ。(ちびまる子ちゃんで)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.24 14:47:27
[トップス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.