222373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

**mimiko**

**mimiko**

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

コメント新着

 とらみるく@ Re:とらみるくさんへ(01/19) またまたお久しぶりです。 一応補足な…

お気に入りブログ

おはよう。朝ですよ~ おは ようこさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年02月18日
XML
カテゴリ:手作り大好き♪
 



くりのすけが園に持っていくレッスンバッグを
新しく作りましたちょき

ちなみに1号はこんなでした☆


結局、アップリケもせずシンプルなまま1年・・・
もちろんまだまだ使えますが、
私が見飽きたので新調しましたうっしっし


じゃじゃーんきらきら
レッスンバッグ2号

幼稚園の指定カバンが
ブラックウォッチ×茶色なので、合わせてみました。
赤い本皮テープをポイントに。

年中さんからは制服を着るので
少しはビシッと決まるかな?



表↑は思いっきり自分好みの布使いですが、
実は、反対側↓が仮面ライダー電王になっていますうっしっし
レッスンバッグ2号1


表が濃い~ので、せめて内布はさっぱり系で。
レッスンバッグ2号2


リバーシブルにしても良かったのですが、
そうするとず~っと電王のまま使われるに違いないので
あえて前後で布を変えました。

意外性、そして2度オイシイ感じで気に入ってます♪

くりのすけも大喜びで、登園するなり
靴を脱ぐよりも先に先生に自慢していましたぽっ



この春、入園予定のお子様がいらっしゃるお母さんは
入園準備が追い込みの時期でしょうか?
あれこれ大変ですが、終わってみればあっという間四つ葉
頑張って下さいねさくら



+++



ブラックウォッチはfabric-storeさんで購入した
キルト風の肉厚な生地。

内布はSHさんの福袋に入っていた綿麻、
持ち手と入れ口は厚さの違う綿テープです。

電王の布は、キルティングではない普通のプリント布で。
前回キルティングで作ったら重かったので・・・雫




クレヨン、マーカー、クーピーの1本1本全てに
ちまちまお名前シールを貼ったあの日から、
アッと言う間の1年でしたスマイル
  

  



+++++++++++

下矢印福袋最新情報は、こちらからまとめてチェック♪下矢印

★★キッズ&ベビー福袋・最新情報★★


★★ファッション福袋・最新情報★★





素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月21日 15時32分13秒
コメント(10) | コメントを書く
[手作り大好き♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X