【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2021年07月26日
XML
カテゴリ:つぶやき

コロナワクチン接種の2回目を受けました。
今回も1回目以上にとてもスムーズに接種は終わりました。
ワクチン接種1回目の記事はこちら

1回目の時は接種部分が腫れて痛みがあり数日間は腕が上がりませんでした。
2回目の方が副反応は強くでると聞いてカロナールは準備していましたが
特に心配はしていませんでした。
強い副反応が出るのは若い人らしいので~

しかし接種した夜には倦怠感・悪寒・節々の痛みが現れ発熱も❗
38.5°まで上がり4時間おきにカロナールを飲んで一度下がり 薬が切れてはまた上がる。
そんは事を繰り返して夜はよく寝られませんでした。
そして食欲が全くなく食べられない。。(><)
次の日もまだ熱が引かず、、1日寝て過ごしました。
熱が引いたのは2日目の夜になってからでした。
結局カロナールを7回位飲みました。

3日目の朝は頭痛がしましたが薬を飲まずに回復。
腕の腫れと痛みは相変わらずで 1回目よりもひどいです。
腕もまだ上がりません。(><)

こんなにも強い副反応が出るとは思ってもいなかったので驚きました。
食べられなかったので体重もストンと減少。
今は体力の回復に努めています。

主人も微熱程度の発熱がありました。
今はすっかり回復して元気です。
腕の腫れとか痛みは全くないそう。
人によって副反応もいろいろです。

今は完全に免疫の付く2週間を待つのみ。
免疫力97%は従来型に対しての事。
増えているデルタ株に対しては6~7割と言われています。
インフルエンザワクチンと同じ位です。
もちろん引き続きしっかりと感染対策に努めます。


ひよこ ぺんぎん 馬


ワクチン接種の副反応はかなりの関心事。
ネットでもいろいろと言われている様です。
うわさに対しての我が家の医療従事者からの注意事項を。


うわさ1:接種前にカロナール等の解熱剤を飲んでおくと副反応が軽い。

バツこれは全くのデマ。
解熱剤は発熱してから飲む物で 発熱前に飲んでも何の意味もない。
必要のない薬を飲むのは却って体に悪い。


うわさ2:接種後に水分をたくさん取ると副反応が軽くなる。

バツこれも全くのデマ。
水分と副反応は無関係。
水分をたくさん取っても取らなくても副反応には何の影響もない。

他にもたくさんデマが流れている様なので、皆様ご注意を。
ネットのうわさを鵜呑みにしないで必ず裏取りをして下さいね。







偶然にもオリンピックのブルーインパルスを見る事ができました。
見入っていたので画像は通り過ぎた飛行機雲のみ。
かっこ良かったですー^^b








婦人画報のお取り寄せ スイーツ





~「おいしい生活」ブログのトップへ戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月26日 00時00分11秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.