【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2021年11月29日
XML
カテゴリ:パン
湯河原の超有名ベーカリー「ブレッド&サーカス」

行き先を湯河原に決めたのは「ブレッド&サーカス」に行きたかったから
と言っても過言ではありません。

ネット注文は数年待ち・取り置き不可。
貴重なパンを手に入れる為には実店舗へ行くしかない!というハードルの高さ。

10年位前にオールアバウトで「買える権利」が当選して
その美味しさの虜になりました。

そして数年前にこんぺいとうが友人達と湯河原へ行き
頼んで買ってきて貰いました。

私は今回初めての訪問。わくわく。





開店は11時。
様子を見に9:30頃にお店に行ってみました。
流石にまだ誰も居ませんでしたが 順番待ちの為の椅子が出されていました。

換気の為か?ドアが開いていて 中に店員さんがいたので声を掛けて聞いてみました。
すると10時頃から順番待ちの列ができるそう。

それならもう少し後に来よう と思った時に1番目の人が並び始めました(><)
主人が「駐車場も少ないし ここで僕らも並び始めた方が良いのでは?」と
2番目に並んでくれました。
私は車中で待機。

開店少し前に私とチェンジ。
1人で並んでいたのだから2人で入店するのは後ろに並んでいる人に悪い。
11時には30人以上の行列が出来ていました。
(スーツケースを持っていたりと地元の人ではなさそうな雰囲気の人が多かった印象)
1時間半も並んでくれた主人に感謝感謝でした。
(暖かい日でしたが お店の前は日陰で風が通り抜けていく寒い場所でした。)

お店に入れるのは4人まで。







お店に許可を頂いて少しだけ撮影。

小さなお店に所狭しとパンが並びます。
こちらはハード系がお得意のお店。
(私はハード系が好き☆)




左上から時計回りに~
ハードトースト(300円)・食パン1斤(345円)
玄米トースト(280円)・9種類穀物(330円)

多種類のパンを買いたかったのでできるものはハーフサイズで。

どれももっちりとした生地で美味しく
朝食に食べています。



くるみパン(475円)・全粒粉カンパーニュハーフ(400円)

オリーブオイルを付けて食べると最高です!
どちらも大振り。



バナナブレッド(380円)・・写真は半分にカットした後のもの
イングリッシュマフィン(190円)

バナナブレッドはしっとりとしていて
スパイスが効き過ぎていなくて好みど真ん中。

イングリッシュマフィンは王道系でした。




野菜ピザ・ジャガイモ(330円)
もうひとつナスを買い(画像なし) 車内で食べました。
総菜パンは少なかったですが 車内でも食べやすいパンをチョイス。
もっちりとした生地が美味しかったです~


お会計は3400円
一番最初の入店だったので欲しいパンが全て買えました。
憧れのお店でたくさんパンを買う事ができて大満足。
嬉しかった~^^☆彡


ブレッド&サーカスパン / 湯河原駅

昼総合点★★★★ 4.5

・食べログ・100名店2020に入っています。




パンは愛用のバルミューダトースターでリベイクして頂きます。^^


愛用のバルミューダトースター。
焼き立ての様にパンを焼き戻せる優れもの。
その秘密はスチームにあるのです。
決してお手頃価格ではありませんが 買って後悔はしていません。
パン好きの必需品☆
もう絶対に手放せない私の相棒です。

・「バルミューダトースターがリコールになり無償交換して貰った」記事はこちら




 






婦人画報のお取り寄せ スイーツ




「おいしい生活」ブログのトップへ戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月30日 10時43分46秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.