【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おいしい生活

おいしい生活

2024年08月07日
XML
カテゴリ:お外ごはん




東京国立博物館内のレストラン「ゆりの木」でランチをしました。

「ゆりの木」はホテルオークラのレストランという事はあまり知られていないと思います。





「ゆりの木」の場所は東洋館の隣。

今は店前にカフェが出ていました。
東洋館の前に出ていたかき氷もゆりの木なのかな?

入店すると先ずはタッチパネルで受付。
人数を入力すると受付シートが出てきます。
そこにあるQRコードを読み込むと待ち人数が表示されるというシステム。
お昼時でしたが意外とサクサク進みました。

以前はこんなにも混み合っていませんでしたが 
今はインパウンド需要も多い様です。





「五目あんかけ焼きそば」 1280円

私が選びました。
しっかりと味付けされていますが上品な印象。
ぷりぷりな海老が美味しかったです。

軽く食べたかったのですがサンドイッチ類はありません。。





「海の幸丼」 1650円

主人のチョイス。
茶碗蒸し・お吸い物・香の物も付いて美味しかったそうです。


ゆりの木はお茶をする事が多く 久しぶりにお食事系頂きました。
10年位メニューはほとんど変わっていません。
お値段は値上がりしてるかな。

ホテルオークラのレストランと聞くとちょっと後ずさりしてしまいますが
ゆりの木はリーゾナブルに頂け ちょっとした穴場と思います。
お勧めです!


ゆりの木ファミレス / 鶯谷駅上野駅入谷駅

昼総合点★★★★ 4.0







平成館で開催中の特別展「神護寺」

神護寺創建1200年記念の特別展。
ご本尊の薬師如来像は初めて神護寺を出たそうです。
圧巻でした。

総合文化展(平常展)は夏休み中であり インパウンドも多く賑わっていましたが
特別展の方は人は多くなく全く混み合ってはおらず
ゆっくりと鑑賞できました。

会期は9/8迄。


久しぶりのトーハク 嬉しかったです。^^


















婦人画報のお取り寄せ スイーツ




 






~「おいしい生活」ブログのトップ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年08月07日 20時50分09秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

マロングラッセ♪829

マロングラッセ♪829

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.