173908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いいもんもん

いいもんもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当は先週末、東京ディズニーランドに行く予定であった。

だが…先週、夫さんの体の調子が悪く


    こりゃ~、ディズニーランドは無理だな(--;)


と、思ったので、夫さん聞いてみた。


    今週末はやめようよ。またの機会にしよう。

「うん、のんびり、ゆっくりしたい。
 ディズニーランドよりも温泉に行きたいよ。
 土曜日じゃなくて、日曜に行こう」


    温泉(^▽^)/ いいねぇ~


ということで急遽、温泉ツアーになった。
土曜日は私の検診があるのみ。
検診が終わったらまた、家の片付けをしながらのんびりするかぁ~
なんて土曜日の予定を考えていた。


 実は…これが夫さんの策略だったとは…

土曜日、ピーカンのお日様の光で目が覚めた。
ふと横を見ると、そそくさと水着に着替えている夫さんがいた。注)夫さんはウィンドサーファー

  
   あれれ?どちらに…??(--?)


「いや~~~、起きたらさ
 風がびゅ~びゅ~なわけよ。
 これは海に行かないとね!」

なんてぬかしよる。


    あれれ、今日は一日お休みじゃ~~


「いやいや、こんな風はめったにないからね。
 まさにウィンド(サーフィン)日より」

カチン(-_-X)ときた。


   ねぇ~、今日は私の検診日だよ。
   検査場まで車で送ってくれるよね~(-_-X)


「あ~、そうかぁ~。何時に行くの??
 う~~ん。それじゃ~先に道具を海に置いてくるわ」

とかなんとか言いながら、そそくさと着替えて海に行く夫さん。

その間に、夫さんのブログをチェックしたら
「土:◎(北系で手持ち最大で気持ちいい~ってか?)」
なんてゆ~ことを書いてあった。
これは…


   はじめっから、土曜日は風が吹くって分かっていたんだね


   だから、土曜日じゃなくて日曜日なんだね



なんつ~こった。
まんまと、夫さんの策略にはまっちまったわい…(>_<)

海に道具を置いて、私を送ってくれた夫さんは口数少な目だった。
これからの海でのことを考えているのか
私に策略がばれたからおとなしいのか…

私も何もしゃべらず、そのまま検診に…。



家に帰り夕方、夫さんからメールが来た。
「いや~。今日はよく走ったよ~(^o^)
今日、これから飲み会なんだけど奥さんも来る?」

まぁ~なんて脳天気なんでしょう。

ここで私の怒りの石が、ポトッとお腹に落ちた。


   あ~、どうぞ。
   私は検診で疲れちゃったからいかないよ。


「あら~、それは寂しいねぇ~。
 うんじゃ~僕だけ参加と伝えるよ~」

なんてまたまた脳天気な返事。


   も~知らんわ。
   きっと明日の温泉も、二日酔いで行かれません…になるんだわ。


私はふてくされて、部屋でゴロゴロしていると
飲み会から二時間ぐらいで夫さんが帰ってきた。
こんなことは珍しい。

「いや、明日、温泉行くし、朝早いし。
 まだ体調も万全ではないし…」

とか何とか言いながら帰ってきた。


   あらら、温泉はホントに行くつもりなのね…(^^;)


夫さんはまたもや、そそくさと明日の荷物を揃えていた。

「久しぶりの温泉だからねぇ~。楽しみだねぇ~」

なんて言って、とっとと寝に入ってしまった。

なんだかそんな夫さんを見て


   あんたはホントに脳天気さんだよ(^^;)


もう、嫌みを言う気も、怒る気も失せて
笑ってしまった。

でもまぁ~、私も今回は東京ディズニーランドにそんなに執着がなかったから
こんなに落ち着いていられるのであって
これが他のことだったら、きっと家を飛び出していたことであろう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月18日 15時20分41秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

いえろーぱんだ

いえろーぱんだ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Comments

いえろーぱんだ@ ♪はゆもさん♪ ありがとう。 そうなの〜もう小学生なのよ…
はゆも@ Re:卒園しました(03/24) おめでとう!! もう小学校か~ ビックリ…
いえろーぱんだ@ はゆもさん ♪♪ >きっと氷を買ってる系のお店なのかな。 …
はゆも@ Re:大きいかき氷(07/29) きっと氷を買ってる系のお店なのかな。 あ…
いえろーぱんだ@ はゆもさん♪♪ ありがとう。 歳は取りたくなくても、…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X