173924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いいもんもん

いいもんもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月14日
XML
カテゴリ:成長物語
今日は4ヶ月検診。

13時から受付だったので、ちょっとはやめに家を出ようとしたら…


    ぷぴぴぴぴ (^▽^)キャッキャツ


    うっ(--;)その音はもしかしてもしかして…


そう、ウンチッチだった…


    あらら“たっちん”ナイスタイミングσ(^^;)


おむつを替えて、いざ出陣!
だいたい出かけるときに、ぷぴぴぴってなる。
これって マーフィーの法則のようだよ。

20分過ぎに会場に着いたら、なんだか閑散としている。
受付も、今からセッティングします…というような感じで
ポスターなど貼っている。


    あれれ?検診は今日だよね(^^;)  
    日にち間違えた??


受付をしたところ、通してもらったので検診は受けられる。
渡された番号札は31番。


     う~~~ん(-"-)30番から始まっているのかなぁ


と思いながら、待合室に行ったら
私だけだった。



    まぁ~“たっちん”寂しいねぇ~。少ないね~。


なんて言っていたら…


どやどやどや~~~~~~っと人が入ってきた。
どこかの教室で講義を受けていたそう。


    な~んだ。やはり31番目だったんだね~。
    よかったよぉ~。
    でもあと何人来るんだろう。



ちょっと安心した。
結局37番の方が最後だった。
私は遅い方だったらしい(^^;)

みんな、どこの赤ちゃんも可愛らしかった(*^_^*)
よだれダラダラな子、始終ニコニコしている子
大泣きの子、つるつる頭の子などなど。

“たっちん”は髪の毛がぼうぼうなので一番目立っていたよ(>▽<)
他のお母さんたちに「いいなぁ~」「すごいですね~」と言われっぱなし(^_^;)

“たっちん”は大きい方だと思っていたけど
もっと大きな子もいてちょっと安心しちゃった。

ほとんどの人が、ここで初めて会う方たちだったけど
子どもを通して「うちはこう」「どうしてる?」など
みんなで情報交換ができて良かったな。

検診の方は…

体重6950グラム 身長66.6センチ
身体共に異常なし
ただ乾燥肌については、皮膚科の先生の元、経過を見るようにとのことだった。

いやはや、異常なくて良かったよ。
肌は仕様がないからね。ゆっくり付き合うことにします。

来月は5ヶ月すくすく教室というのがある。
またその時測定があるので
どのくらい増えているか楽しみだよ。
そしてまた、みんなに会えるのが嬉しいね(^_-)☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月15日 00時45分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[成長物語] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いえろーぱんだ

いえろーぱんだ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Comments

いえろーぱんだ@ ♪はゆもさん♪ ありがとう。 そうなの〜もう小学生なのよ…
はゆも@ Re:卒園しました(03/24) おめでとう!! もう小学校か~ ビックリ…
いえろーぱんだ@ はゆもさん ♪♪ >きっと氷を買ってる系のお店なのかな。 …
はゆも@ Re:大きいかき氷(07/29) きっと氷を買ってる系のお店なのかな。 あ…
いえろーぱんだ@ はゆもさん♪♪ ありがとう。 歳は取りたくなくても、…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X