173901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いいもんもん

いいもんもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月02日
XML
カテゴリ:4歳
先月“たっちん”はお芋掘りの遠足に出かけた。

“たっちん”の幼稚園はとても小さな幼稚園なので
バスに乗れる定員があり
園児+お手伝いのできるお母さん6人までとなっていた。

私はお腹が大きいので遠足には行かなかった。

“たっちん”もその事を承知しているので
遠足の前日から


お母さんは行かれないんだよね。
僕がね、すっごく長くて
すっごく大きいお芋を掘ってきてあげるね!スマイル



と張り切っていた。

しかし…

“たっちん”の張り切りぶりは
前回の運動会の時もそうだったので
私は…


(もしかしたら、大きな観光バスを見て怯むんじゃないかなぁ~わからん


と思っていたら

案の定


観光バスを見て
また、お見送りのお母さん達がたくさんいたのを見て


硬直ほえー
そして大泣き雫


バスに乗らない~~~涙ぽろり
オエオエ(吐くまね)



とか言っちゃって
バスに乗りたがらず…。

それを見つけた担任の先生が


「“たっちん”大丈夫だよ。
 昨日、お母さんに大きなお芋を掘ってきてあげるんだ~って
 言ってたじゃない。
 みんなと一緒に行こう」


と、手をぎゅっと握って宥めてくれたが
本人はガードレールにしがみついちゃったりして
前に進まず…


それを見た先生は


「こりゃ~~お遊戯会もダメだな」



とポツリとこぼした…。




(せっ先生びっくり
 今私もそう思っちゃったけど…
 でもでもそれは先生の口からは聞きたくなかったわぁ~)雫しょんぼり
雫


その後、“たっちん”は先生の手にどうにか引かれて
バスに乗って(バスの一番前の席でオエオエやる振りをしていたけど)遠足に出かけた。


はぁ~まぁ~出かけたからいいかなぁ~しょんぼり
楽しくやってきてくれればいいけど…



そんな私の心配はよそに
帰りはニコニコ顔でバスから降りてきた。


ハイお芋!
“たっちん”たくさん採ったよ~~~スマイル



と、ビニール袋一杯のお芋を見せてくれた。


後日、先生とお手伝いのお母さん達から聞いた話しだが
どうやらバスが出発してすぐに元気になり
お芋掘りの時も頑張ってたくさん掘っていたということだ。


最初だけ
嫌なだけだったんだろうね。

でも…
人の多さに圧倒されてしまう“たっちん”
これは場を重ねなければ治らないだろうなぁ~。

さてさて
もうすぐ幼稚園のお遊戯会…

先生から
「こりゃ~お遊戯会もダメだな…」
というお墨付きのお言葉を頂いていますからねぇ~

どうなることやらと
ちょっと心配でもあり
楽しみでもあり…

まぁ~でも親の心配は子にも響くので
なるべく心配していない振りをして
当日を迎えようと思っておりますです…はい…ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月05日 00時22分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[4歳] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いえろーぱんだ

いえろーぱんだ

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Comments

いえろーぱんだ@ ♪はゆもさん♪ ありがとう。 そうなの〜もう小学生なのよ…
はゆも@ Re:卒園しました(03/24) おめでとう!! もう小学校か~ ビックリ…
いえろーぱんだ@ はゆもさん ♪♪ >きっと氷を買ってる系のお店なのかな。 …
はゆも@ Re:大きいかき氷(07/29) きっと氷を買ってる系のお店なのかな。 あ…
いえろーぱんだ@ はゆもさん♪♪ ありがとう。 歳は取りたくなくても、…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X