538334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


まずは取り急ぎ、東日本大震災 被災犬支援チャリティー のお知らせです。

5月29日(日)、

鵠沼海岸の ドッグガーデンカフェ鵠沼
 にて

チャリティーのためのオフ会が開催されます。


詳細はこちら  東日本大震災被災犬支援チャリティ をご覧ください。

実行委員会さんブログより、詳細確認と参加表明ができます。


私もくりりんと参加させて頂く予定です。

あたたかい支援の気持ちと古タオルを持ってご一緒に湘南に集まりましょう♪




緑ハート   緑ハート   緑ハート   緑ハート   緑ハート
 



ファンが多かったのでご存知の方も多いと思いますが

先々週、くりりんと同じインシュリンノーマを2年前に発症した

関西のるるちーちゃんが虹の橋を渡りました。

そのるるちーちゃんとママのヒメタローさんから、

先日くりりん充てに“るるちーからのおくりもの”が届きました。


インシュリンノーマは犬にはかなり特殊な癌で、

ネットで検索してもなかなか行き当たりません。

くりが発病した時、調べてすぐにヒットしたのがヒメタローさんのるるちーブログでした。

インスリノーマの術後、1年間生存の犬は0%と言われたるるちーでしたが、

ヒメタローさんとご家族の手厚いお世話と愛情のたまもので、2年も頑張りました。

荷物にはそんなヒメタローさんがるるちーのためにご自分で探された

血糖値が上がるお薬(恐ろしく高価)や

インスリノーマの子にとっては携帯を欠かせないブドー糖がたくさん!

もちろんいざ再発してお薬を与える場合は担当医との相談は欠かせませんが

るるちーちゃんの時は少量を買って試すことができず、箱買いになったため

サンプルとして持っていれば少しは安心でしょう、とのご配慮からでした。

そして一緒に、かわいいオリジナルグッズやくりのおやつ、そして私のおやつまで(*^_^*)

ありがとうるるちー
ありがとうるるちー posted by (C)snow-wan

るるちー、そしてヒメタローさん、どうもありがとうございました。

くりの喜びようは↓

ごち
ごち posted by (C)snow-wan


そう
そう posted by (C)snow-wan


さまでした
さまでした posted by (C)snow-wan

この様子でお判りいただけるでしょうか(*^_^*)



インシュリンノーマになってしまったるるちーとくりりん、

元気なわんこと暮らしている方は「気の毒に、かわいそうに」と思われるかもしれません。

でも、痛みや辛さがあるならともかく、気を付けていれば普通に暮らせて

るるちーにいたってはもう文字通り、24時間大事に看病してもらえて

大好きなママとずっと一緒にいられて、おいしいごはんも食べられて、

犬にとって、これほど幸せなことってないんじゃないかと思います。

飼い主さんが働いていて夜しか一緒にいられない子が

かわいそうと言ってるわけじゃないんです。

そういう子は、一日ずっと一緒にいる子よりも、飼い主さんがいる時間がもっと特別で

より楽しい時間になるんですもの。短くても、濃い時間ですよね。

病気になると残りの時間が区切られてしまうかもしれない、

でも、今日元気な子だって明日、1か月後、何があるかはわからないんです。

かえって残りの時間がわかれば、その時間を出来るだけ大事にしようと

かけがえのない時を過ごすことができるのではないかと思うんです。

私もくりがインスリノーマの術後退院してきて、1週間とても調子の悪いくりを看病して

その瞬間はとてもつらい思いをしたけれど、

段々と食欲が戻ってきてごはんを食べる姿を見て、

その当たり前のことが、その時どれだけ嬉しかったか。

当たり前の幸せって、そうじゃないときがないとわからないんですよね。

いま、あまりにがっついて食べる姿を見て、ついそのことも忘れそうになりますけど(^_^;)


こんなにつらいんじゃ、もういってもいいよ、とヒメタローさんが思えるように

最後の2日間だけ苦しい姿を見せたというるるちー、最後まで、ママのことを考えてたのね。

くりにはもうしばらくそちらにいかないでここに残ってもらうけど、

もしそっちにいったら、のほほんとやさしい子同士、仲よくしてね。

生まれ変わってこちらに来るときは、またヒメタローさんの許に行くんだよ。

これだけ愛されたんだもの、次もきっとすぐにわかるはず。



ヒメタローさんから教えて頂いたことはたくさんあるけれど

iHerbでのお買い物もその一つ。

おいしいと聞いていた100%lowのマヌカハニー、サン・ダルフォーのチェリージャム、

どちらもほんとにおいしかったです。

iHerbはアメリカからの通販ですが、日本語でもお買い物できるので安心。

なんと今日18(水)まで日本までの送料も無料なので

興味があったらのぞいてみてください♪

わんに使えるサプリなどもありますよ。

初めての注文には$5割引きになるコードもあるようです。

私も注文したものが届いたばかりだけど、今から再注文しに行ってきます♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月18日 21時44分48秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

kurikuri11

kurikuri11

お気に入りブログ

ナナイロスマイル ☆あやこ☆2161さん
クリスな日々 くりぽん1113さん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
わんちゃんのための… chica28号さん
ウエスティーがいっ… フロル0203さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

TINA@ Re:くりりんブログ お引越ししました(11/26) こんにちわ、初めてコメントします。我が…
kurikuri11@ Re:ありがとう(12/08) 巻き毛のウエスティさん えっと、年が…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.