538336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月22日
XML
カテゴリ:犬カフェめぐり


昨年から「一度ご一緒に♪」とお話していた

“ひかりちゃんとひかりフラワーさん”企画、やっと実現しました(*^_^*)

ひかりフラワーさんはイングリッシュローズやオールドローズ、モダン種と

オールマイティーに薔薇がいっぱい揃う園芸店。

この日は当初の天気予報は雨で、半分あきらめていたのですが

午前中は大丈夫とのことで、ほぼ当日決定で集合!これぞご近所同士のよいところ♪


薔薇はまさに今が盛りとばかり、前回おじゃました時より咲き誇ってました。

普段はどちらかというとひっそりとしたお店なのに、車もいっぱい!

あとからわかったんですが、午前中畑で薔薇の摘み取り体験ができるらしいんです。

お店の中に小さなオープンスペースがあって、

くろねこ軒出張カフェ
くろねこ軒出張カフェ posted by (C)snow-wan

ここで近所の焼き菓子店くろねこ軒さんが

出張カフェをされてまして、我が家の目的はコチラ(笑)

ピーチママさんはきっと美しの薔薇鑑賞が目的、だと思います(^_-)-☆

日替わりの焼き菓子は大好きなチェリーを使ったクラフティ。

ひかりフラワー
ひかりフラワー posted by (C)snow-wan

くりはなぜか4つ年下のひかりちゃんにことあるごとに好き好き攻撃ダブルハートしてました。

chu♪
chu♪ posted by (C)snow-wan

ひーちゃんは嫌がることなくいつもこの笑顔♪

ひかりちゃん
ひかりちゃん posted by (C)snow-wan

くったくがなくてかわいいなぁ赤ハート 幸せなわん ならではの笑顔ですよね。


この後せっかくなのでランチもご一緒にと、アスクアジラフさんへ移動。

おいしそうなランチはひかりちゃんのブログでご覧ください。

なんか足がくすぐったいなあと思ったら、2わんそろって足枕してました♪

ひざじゃなくて足枕
ひざじゃなくて足枕 posted by (C)snow-wan

写真を撮るためにちょっとだけ動いたら、ぐっすり寝てたひかりちゃんが目をあけ、

くりは足の甲にのせてたあごをずらしちゃった。2わんとも、起こしてごめんね(^_^;)


のんびりランチを頂いて、お隣の雑貨ショップをのぞいて帰るころには外はザザ降り雨

でもお店に着いて裏手にある駐車場に車を停めたとき、あまりにスペースが狭くて

仕方なく頭から車を停めた私に、ひーちゃんの優しいパパ・らすかるさんが

さささっと事もなげに方向転換しておいてくださってので

帰るときに雨の中窓を開けて苦労しないですみましたーー!

らすかるさん、あの時はほんとありがとうございました。


ということで、来週(29日)鵠沼でお会いしましょう、とお別れしたのですが

実は次の日もお会いすることに・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月01日 23時19分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[犬カフェめぐり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kurikuri11

kurikuri11

お気に入りブログ

ナナイロスマイル ☆あやこ☆2161さん
クリスな日々 くりぽん1113さん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
わんちゃんのための… chica28号さん
ウエスティーがいっ… フロル0203さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

TINA@ Re:くりりんブログ お引越ししました(11/26) こんにちわ、初めてコメントします。我が…
kurikuri11@ Re:ありがとう(12/08) 巻き毛のウエスティさん えっと、年が…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.