304420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YUKIのパソコンお気楽生活

YUKIのパソコンお気楽生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ピコピコ7

ピコピコ7

Calendar

2007/10/07
XML
カテゴリ:美しくなる料理
今日は冷凍庫にある食材を活用して、料理を作ってみました。

基本になるタレは、すっぱダレにしました。
醤油大3、酢大2、砂糖大1、ごま油大1の比率です。
まず、合わせ調味料を作っておいて、食材を炒めた後、
自分で量を加減して入れるのです。

今日は、豪華にエビを解凍しました。
エビ8尾。
野菜は、ナス、エノキ、人参、ニラ、ネギなどでした。

エビは、殻をむき、背わたをとります。
塩、こしょうしておきます。

ナス短冊に切ります。人参細切り、ネギみじん切り。
後のものは食べやすい長さに切りました。

野菜を火の通りにくいものから順にいためていきます。
エノキの後に、エビも加えます。

ネギのみじん切りと合わせ調味料を最後に入れ、
からめたら、できあがりです。

すっぱダレが、おいしいです!!!
百合1
グラジオラス
人気日記BLOG



★TOOL&MEAL★



★秋野暢子さんおすすめ★


★バッグを変えて気分一新!★



★北国からの贈り物★


★スリム目指して歩きましょう!★


■次のページ■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/07 12:28:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[美しくなる料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X